Q&A

台北での乗り継ぎについて質問です。

公開日 : 2008年03月04日
最終更新 :

チャイナエアラインで台北に22:40着き、ホテルに泊まらず、空港内で過ごそうと思っています。
台北発も、チャイナエアラインで次の日8:25a.mです。

このような場合、荷物はスルーチェックインすることができるでしょうか?

また、飛行機を降りた後は「Transit」で手続きをすればいいのですか?
それとも一度入国しないといけないのでしょうか??
また、入国するとなると空港内で宿泊することは、本当はイケナイことなので、
いちおどこかのホテルのでもいいから入国審査の用紙に書いておいたほうがいいとどこかのサイトで読んだのですが、本当ですか?

たくさんの質問ですみません。
はじめての一人旅で、乗継便を選んでとても不安に思っています。

お分かりになる方…どうぞ情報をください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

みなさんのお言葉を参考にしていざ!と成田のカウンターで
    スルーチェックインできるかどうか聞いてみると、
    「トランジット先はお決まりですか?」と聞かれ
    私も自信がなくて「まだ決まっていないんですけど…」と言ってしまったら、日本のカウンターでトランジットホテルの予約を取ってくれて、
    結局空港内のトランジットホテルに泊まることになりました。

今回行ってみて、空港内の様子を知ることができたので、
    次回からは空港内でも休めるかも・・・と思いましたが、
    結局、ベットの上で寝ることが出来て、よかったかな~と思いました。

色々と教えていただきありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 台北での乗り継ぎについて質問です。

>荷物はスルーチェックインすることができるでしょうか?
    全く問題ありません。搭乗券も成田?でもらえます。

>飛行機を降りた後は「Transit」で手続きをすればいいのですか?
    トランジットの標識に沿ってセキュリティチェックを受けて
    搭乗ゲートフロアーへ移動するだけです。

ターミナル内のトランジットホテルは10700円です。
    ここに泊まると出発30分前にゲートへ行けば良いので楽です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/04 17:31

何もする必要はない

Q:荷物はスルーチェックインすることができるでしょうか?
    A:できます。

Q:行機を降りた後は「Transit」で手続きをすればいいのですか?
    A:成田ですでに次のハノイ行きの搭乗券を貰っているので、なにも
    することはありません。荷物検査を再度受けることだけ。

Q:それとも一度入国しないといけないのでしょうか??
    A:確か追い払われるはず。入国カードにTransitまたは転機と書けばよいは
    ずだが、時間が時間なので、宿名を書いたほうが良いでしょう。

でも、空港で夜を明かすのは惨めです。長栄の転機酒店に泊まるか、
    桃園市内まで出るか(ここでもいくつかお勧めホテルが時々出ます)、
    頑張って台北市内まで行くことを勧めます。渋滞もなくなっている時間
    帯なので、桃園までも30分以内に着きますが、やはり長栄転機酒店に
    泊まるほうが断然楽です。この程度けちっても余り意味がないと思うの
    ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

変わったんですか。

最近はこういった乗り継ぎしていないのですが、以前何回かしたときは、翌日の便だとスルーチェックインも搭乗券も×でした。最近は日にちを跨いだ乗り継ぎでもOKになったのですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件