Q&A

アメリカ東海岸を初めて旅行しますので、教えて下さい。

公開日 : 2008年03月04日
最終更新 :

LAX・SFOから5月中旬に娘17歳と大学の下見を兼ねてニューヨーク・ボストンに行きます。
UAで、調べて見たのですが・・・
①ボストンからニューヨークへは直行便がありませんねぇ?!
(BOS>IAD>JFK など)他の航空会社では、ありますか?
飛行機ではなく、別の交通手段が便利なんでしょうか?!

②帰国便は、SFOの方が楽ですよね?!
過去3回LAXから帰っていますが、                 
スーツケースを預けるのに疲れてしまった記憶しかありません。

③60% on timeの状況ですが、5月には改善されるでしょうか?!
(今は、雪などの天候が悪影響していると考えました。)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/03/05 17:05

Kyonchillaさん、NYC-BOSのUA便がないとか?

信じられな~いスレッドで!

BOS-JFKは過去に2回ほど乗っていますが、....UAはいまJFKは撤退したのか? よく知りませんが?

いまはラガーディアを使っています。BOS-LGRは1時間おきに1日10便以上あります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/03/05 17:18

追記です。私の場合は、..

BOS-CHICAGOでシカゴから東京行きに乗っています。ボストンには仕事でとで3~4回行っていますが、...そのうち2回は2月と3月、2回とも雪にやられています。5月ならそんなことはあり得ませんよね!

5月でも香港から行かれると寒く感じると思います。札幌ぐらいの緯度ですからね?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関空へいつもUAで帰国する者です

いなかっぺさんと同じ地域に居るので同じ情報しかわかりませんが、
    もしバスや電車を使われるのでしたら、4時間くらいで、色々田舎や
    山間の景色も楽しめる上、ボストンの街中South Station
    に到着できるので便利、そして楽ですよ。
    5月ともなれば花も咲き始めている頃なので一寸お勧めしたくなりました。

私はいつも大阪の実家へUAを使いSF乗換えにしています。
    (事情によりたまにNWにしたりもしますが。)
    飛行場内の移動が簡単、そして食事もとりやすい、
    LAほど南下しなくていいのでほんの一寸時間を得するように
    思えるので。

異常気象ですが5月ともなると毎年ガーデニングが始まる時期です。
    4月の長雨も過ぎる時期ですので天候に左右されにくくなる
    という程度は言えるのではないでしょうか。
    振り返ってみるとまれに4月中に一、二度雪がちらついたぐらいです。

うちにも16の息子が居ますので、学校見学とても
    人事とは思えません!
    お時間など余裕を見て納得いく見学が出来るといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

cuctus36様、ありがとうございます。

なるほど、国内便でも前後の1時間+飛行時間を考えれば・・・
    大阪>羽田 の距離間ですかぁ?(残念ながら新幹線のぞみは、アメリカにはありませんが。)
    4時間で市街地に到着すればバス・電車も考慮しても良いかも知れませんね。
    さらに節約が出来ますのでヾ(o⌒(ェ)⌒o)

2年前の真夏にバンクーバーに行きました。ボストンも同じ様な感じでしょうかぁ?
    夜の9時でも未だ明るくて、涼しくとっても快適な1週間を過ごしました。
    娘は、既に入学願書を送付済みですので入学金を払う直前の下見になります。
    非居住者には、学費の減額はなさそうですし、{{{{(+(ェ)+。)}}}}親は辛いです。

やはり、サンフランシスコ空港の方が便利みたいですね!!
    LAXの場合は、やっと荷物を預けて食事をしようと思うとファースト・フードしかなくて、                       
    席もいっぱいです。

• Re: アメリカ東海岸を初めて旅行しますので、教えて下さい。

全体の旅行計画が見えないですが。日本ーLAX/SFO-NYC/BOS-SFO(LAX)-日本なんでしょうか?ひょっとして関空/中部発?

①ボストンからニューヨークへは直行便は勿論あります。UAの直行便がないだけです。スターアライアンスにこだわればUSが飛んでいます。ラガーディア発着なのでマンハッタンに行くには便利です。他でもよければ、JFKにはデルタ、アメリカン、ジェットブルー、ラガーディアにはデルタ、アメリカン、ニューワークにはコンチネンタルがそれぞれ飛んでいます。選び放題です。安いときで50ドルくらいからあります。電車もありますし、バスもあります。ちなみにバスが一番安くて、バス会社にもよりますが、15ドル〜です。

②帰国便に関しては、東海岸から帰るのであれば、UAならIADやORDから成田便がありますので、西海岸に用事がなければそちらが便利と思います。共同運行便でよければNHのJFK、IAD、ORD線もあります。以上は成田着を想定しています。KIX、NGOならSFO発着になると思いますので、西海岸で乗り換えが必要です。ニューヨーク・ボストンからSFOにはUAの直行便があります。

③に関してはよくわかりません(天気のことなので)。ボストンに関しては今年は雪が多い印象です。on timeの状況はボストンだけの条件でもないので、発地点の天候とか、機材繰りも影響があるのではないでしょうか?5月だと桜が終わった頃です。少なくとも雪はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いなかっぺ様、ありがとうございます。

娘がClaremont CA で、高校在学中:私が香港在住です。
    私のみUAパッケージ(香港~アメリカ各地:ホテル2泊・21日間有効航空券)を購入予定です。
    今回改めてアメリカの広さを感じさせられました。
    LAX > JFK 5時間20分+4時間の時差があり、08:08AM / 04:29PM  えっ??なるほど・・・

①ボストン >ニューヨーク やはり直行便はあるんですね。
    昨晩UAしか調べずに、不思議に思っていました。マイル加算を考えるとUSを使いたいと思います。
    $79~ 曜日と時間によって2倍以上も料金が違って来るんですねぇ?!
    ②東海岸 >香港
    ('(ェ)'o)ゞ-☆ アッ  そうですよね!! 
    娘が、CXの直行便:私がUAパッケージの香港~ニューヨーク たぶん2回の経由ですね。
    (one free stop over either outbound or inbound except NRT Honolulu)
    ③短距離で2時間以上の遅延を3回経験しています。空港で過ごす2時間の長さは、辛く感じます。
     ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ でも、仕方ありませんね。