Q&A

LAからラスベガスへの乗り継ぎ・航空券

公開日 : 2008年03月03日
最終更新 :

初めて投稿します。7月にLA、ラスベガスに行こうと思っています。LA⇔ラスベガスを飛行機で乗り継ぎかレンタカーどちらにするか検討しています。
★飛行機で乗り継ぐ場合、成田⇔LAの往復チケットを旅行代理店で購入し、LA⇔ラスベガスをサウスウエストかアメリカウエストのHPで購入を考えております。乗り継ぎについて今まで一つの航空会社の通しのチケットで乗り継ぎしかしたことがなくイメージがわかないので教えてください。
JALのHPでLAでの乗り継ぎを見ましたが、入国審査→荷物のピックアップ→税関→再度荷物を預ける→ターミナルへ移動とありますが、
乗り継ぎが別の航空会社の場合、LA→ラスベガスの発券は成田ですか?LAで税関通過後再度荷物を預けるようですが、ラスベガスへの搭乗手続きはどの時点で行うのでしょうか?
★レンタカーでラスベガスまで行く場合、途中アウトレットに寄ろうかと思っております。LAからラスベガスに向かう途中にあるアウトレットの順番ですが、いろいろな方のHPを見て紐付けするとオンタリオ→デザートヒルズ→バーストウ→プリムの順で見えてきますか?地図がオンタリオから切れており自信がないのでおしえてください。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 08/03/06 11:49

    去年の夏ベガスへいきました。

     ロスからレンタカーでした。車はALAMOです。
    そんなとき役立ったものがJCBのカードです。普段の買い物には役立ちませんが、
     ①ALAMOの割引(私の場合は、期間限定でもっとやすくなるプランがあったので、すぐに予約せず、4~6月に定期的にサイトをチェックです。)
     ② JCBのツアーデスク、トラブッた時の通訳、手助けそれに付け加えて、ベガスのショーの無料予約(これは、とても貴重です)
     その他、とても助かりますのでぜひスーパーなどで無料カードを作っておきましょう。
     あと、フライトについて自分は大韓航空のオープンジョーを利用して帰りをベガス~ソウルにしました。その方が安く、(KEのLA往復サウスウェストの方がさらに安いですが)最終日に夜のショーまで見られるからです。ベガスの夜景を空から楽しめます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: LAからラスベガスへの乗り継ぎ・航空券

    こんにちは。

    ①ロスアンゼルスでの乗り継ぎ
    サウスウエストを使う場合、通しで発券されないでしょうから、
    荷物が大きい場合はシャトルバスまでえっちらおっちら運んでシャトルバスに乗り、
    ターミナルを移動してからまたシャトルバス降り場からえっちらおっちらチェックインカウンターか
    カーブサイドの荷物預けのところまで運ぶことになります。

    乗り場まではカートが使えますが、降り場でカートを使いたかったら
    探すかお金を払って借りるしかありません。

    通し発券で荷物のタグがラスベガス行きになっている場合は、
    到着ターミナルで税関を終えた後にトランジットカウンターがあって
    そこで荷物を預かってもらえますので自分で次のターミナルに運ぶ必要は
    ありません。

    ②サウスウエストかアメリカウエストか
    大きな違いはサウスウエストが自由席であるのに対してアメリカウエストは
    普通の航空会社と同じように座る座席が指定されている、ということ
    くらいです。
    料金が同じくらいなら私なら予約時に窓側か通路側が取れるのであれば
    アメリカウエスト、取れなければ当日の運にかけてサウスウエスト
    ですかね。
    ただ、どのみち飛行時間は40分くらいですからセンターシートになっても
    我慢できる距離です。

    ③アウトレット
    4つのうち、デザートヒルズはかなり遠回りになります。
    ただ、一番充実しているのはデザートヒルズです。
    オンタリオは行ったことがないのでよくわかりませんが、バーストウ、
    プリムはラスベガスに向かうI-15というフリーウェーの途中の町で
    両方とも出口からすぐですので便利です。
    欲しいブランドがそのどちらかにあるのであれば、わざわざデザートヒルズまで
    行く必要は無いでしょうが、逆にデザートヒルズじゃないとない
    ブランドというのもありますので、これはご自身の考え方次第ですね。
    デザートヒルズに寄ると走っている時間だけで90分から2時間は
    遠回りになります。
    あと、プリムはラスベガスから40マイルくらいなので30分あれば
    行ける所にあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: LAからラスベガスへの乗り継ぎ・航空券

    こんばんは。ご返信ありがとうございました。
    ①ロスアンゼルスでの乗り継ぎについて、イメージがわきました。今回は通しチケットではないので到着したらターミナルへ移動し、また搭乗手続きや荷物やら行えばよいのですね。そもそも日本からアメ国内線をHPで購入して果たして乗れるのかしら?っていうレベルの不安があったのでこれですっきりしました。
    ②について、予約するときどちらのHPもみて値段比較してみます。特に航空会社のレベルに大差がなければ値段が一番気になりますので。同じくらいの値段でしたらアメリカウエストにしたいですね。
    ③について、オンタリオはオレンジカウンティから行き、プリムはLASから行ったことがあるのですが、あれくらいの規模(テナント)であればデザートヒルズに行きたいと思ってました。しかし、デザートヒルズが遠回りになってしまうのはショック!知るまではLASまでのフリーウェイ上にアウトレットがあるかと思ってましたので2箇所くらい寄ろうかなと思ってましたが、デザートヒルズだけでも十分時間を費やしますね。
    途中へこんでしまったらプリムだけ寄ってLAS入りするかもとしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • LAもLASも両方観光するつもりなら、、、

     LAとLASの両方で借りるつもりでしょうか?それともどちらかから借りて乗り捨てるつもりでしょうか?
     自分もこの両方の観光をやるのですが、必ずLAで車を借りてテーマパークや野球を楽しんで、国立公園をドライブしてLASで乗り捨てです。
    それはCALとNEVADAではレンタカーの代金、州税などがかなりちがうからです。しかもLA in LAS out なら乗り捨て料もかからないからです。早期ならアラモとダラーが安いです。

     そしていつもサウスウェストで戻ってきます。ここはEチケットで自分で搭乗てづづきをします。特にLAの手荷物検査の時間に要注意です。2時間を見ておきましょう。すべて自己責任での乗り換えです。機械のやトラブルやアクシデントに巻き込まれるとかなり厄介です。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LASの帰りにLAで観光予定です。

    ご返答ありがとうございます。行きはLAへ滞在せず、LASへ移動、LASからLAへ移動し、LAは帰りに滞在予定を組んでいます。飛行機で往復乗り継ぎか、レンタカーで往復かのどちらかで往復することでしか考えていませんでした。目的はLASですが、ドライブと途中アウトレットにふらりも捨てがたいという思いがあり迷っていたのです。 が、tinna xさんの返信を読み、行きはレンタカーで行き、LASで乗り捨て、帰りのみ飛行機で戻ることに心が動きました。レンタカーの話は大変ありがたい情報でした。ありがとうございます。レンタカーはハーツにしようと思ってました、初めてのドライブで不安だったのでネバーロストナビ(日本語版?)というものがあるハーツを考えていました。 役に立つのであればですけどね。 

  • Re: LAからラスベガスへの乗り継ぎ・航空券

    私はロスまでJAL
    ロスからラスベガスまでサウスウエストで行きます。

    LAX-LAS間がサウスウエストであれば日本での発券は
    成田からロスまでです。あとはロスについてから手続きです。

    JALで成田からラスベガスまでのチケットを購入すれば成田からラスベガスの発券になると思います。(直行便が無くなって以降JALでは行っていないので確かではないですが。。。)

    私は万が一飛行機が遅れて乗り継ぎがうまく行かない場合を考えてかなり余裕を持った便を手配します。(ちなみに前回JALで2時間半遅れたことがあります。)
    サウスウエストは自由席なので早めにオンラインチェックインしたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ご返信ありがとうございます。JALが一番無難なのですがLASまでの往復チケット代が結構高かったので別々に購入を考えていました。
    そうですね、やはり乗り継ぎは時間に余裕を持って購入したいと思います。以前、ラスベガス→サンフランシスコがディレイでハワイ行きに乗り遅れたことがあるので。結局後発に乗せてもらいましたが。
    サウスウエストとアメリカウエストですが、値段で比べると違いがそんなにないように見えますが、サウスウエストを選んでいる理由は何でしょうか?差し支えなければ教えてください。国内線を購入するのが初めてでどこの航空会社にすればよいか決め手がわからず結構緊張しています。