Q&A

お金の持ち方について

公開日 : 2008年03月03日
最終更新 :

北インド・ネパール16日間でまわる予定です。宿泊、電車・バス等の移動も含め予算は、10万円くらいですが、足りるでしょうか?また、10万円をどのように分けてもっていったらよいかアドバイス下さい。世界旅行者の方に、トラベラーズチェックはもっていったほうがいいと言われました。日本円、ドル、トラベラーズチェックをどのくらいの割合で持っていったらよいか・・・。迷ってます。大半をトラベラーズチェックにしてしまうと、使いにくくないですか?簡単に使えるものなのですか?5万日本円、5万円分ドルに変えて、トラベラーチェックを別に5万円分もっていったほうがいいですかね?いちおう、クレジットカードももっていくつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます

    いちおう・・・ドル5万円分とトラベラーズチェック5万円と、日本円を3万円くらい用意していこうと思います!月曜に銀行に行ってきます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/03/04 19:04

    Re: お金の持ち方について

    うまく使えば10万円くらいで収まるかもしれませんが、
    予備のお金を用意したほうが良いと思います。
    物価の安い国ではありますが、観光をすると意外と出費が重なりますよ。

    あと、円だのドルだのと使い分けって面倒なだけです。
    5万円ほどのアメリカドル現金と残りはアメリカドルのトラベラーズチェックでいいんじゃないでしょうか?

    そこここに両替所ありますし、使いにくいってことないです。
    でも短い2週間強なら全てアメリカドル現金って手もありますね。

    いずれにしてもあまり心配ないですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何が起きるか分からない、余っても良いから現金(円)を多めに持っていく。

    (imomushi) 様なますて~~~

    旅とはは思い通りに行かないものです。

    1日何ルピーで旅するか分かりませんが、いくら物価が安くても、そう簡単に生活費を安く抑えられないのが現実のインドです。

    バナナの葉っぱに乗ったご飯とカリーも食べましたが、さすけねえが先週行ったインド料理店のターリー(定食)はステンレスで1,380円でした。

    これをインドでは100円程度の店もあれば、日本と同じ物価のところまである。

    ぼられることもある。

    きーつけていきなはれ!





    • いいね! 0
    • コメント 0件