レポート
  • 男性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • ほとんどない

「世界!弾丸トラベラー」ノイシュヴァンシュタイン城

公開日 : 2008年03月02日
最終更新 :

先ほど、ytvの「世界!弾丸トラベラー」という番組の中で
優香がドイツのノイシュヴァンシュタイン城を訪れるという
企画を放映していました。

絵はがきやジグソーパズルでおなじみの景色を見ようと
気球に乗るというシーンがありましたが、あれはちょっと
ヤラセとは言いませんが、誤解を招く表現だったと
思います。

あの気球の位置からは、お城は豆粒ほどにしか見えない
はずです。それなのに、飛行機か何かを飛ばして、お城の
すぐ近くをぐるっと周って撮ったような映像を挿入して、
あたかも気球から間近にお城が見えるような編集をして
いました。

優香も期待していたような景色が見られず、さぞガッカリ
だったかと。しかし、そう発言するわけにもいかず、コメントも
微妙でした。(笑)

この掲示板でも何度か話題になりましたが、初めて来る方も
多いでしょうから、何度も言わして頂きます。

“ノイシュヴァンシュタイン城に行っても、お城の全景が
見えるようなあの景色を見ることはできません!”

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 優香が泊まったホテル

    確か「リューベツァール」と紹介されてましたが調べても出てこないのですが知ってる方いましたらサイト等教えてくれませんか?
    全ての部屋からノイシュバンシュタイン城が見えると番組で言っていたので本当なら泊まってみたいのですが。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/03/02 23:42

    ここちゃうん?

    http://www.neuschwanstein-hotel.com/ruebezahl/

    ところで

    >知ってる方いましたらサイト等教えてくれませんか?

    →「ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか/教えてください」

    ホテルはホームページで見る限り、なかなか良さそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノイシュヴァンシュタイン城の全景を見る方法

    下記サイトで、様々な処からの写真を見ることが出来ます。
    (望遠レンズ付けた一眼レフで写したんでしょうね)
    http://wiki.worldflicks.org/hohenschwangau.html

    見るだけなら、手っ取り早いのはtegelberg からのパラセーリング。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ノイシュヴァンシュタイン城の全景を見る方法

    >手っ取り早いのはtegelberg からのパラセーリング。

    パラセーリングでもしなければ見えないというのは、
    全然手っ取り早くないと思います。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そーなんですか。僕はタクシー料金が気になりました。

    >>“ノイシュヴァンシュタイン城に行っても、お城の全景が
    >>見えるようなあの景色を見ることはできません!”

    そーなんですか。
    僕が行った1988年は気球自体がなかったです。

    それよりも気になったのが、
    優香がミュンヘンのレストランで食事をしたあと、
    タクシーでノイシュバンシュタイン城近くのホテルへ
    行ってチェックインしたこと。

    まあドイツですから、高速道路もあるのかもしれませんが、
    あんなに簡単に移動すると、
    同じことを考える人も多いと思います。

    タクシー料金はいくらかかったんでしょうかね(笑)?

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    所詮TV番組は「やらせ」ですよ!

    みど先生おはよう御座います。

    「(優香と)同じことを考える人も多いと思います。」まったくその通りです。

    ミュンヘンからタクシーでノイシュバンシュタイン城まで行ったら直線距離でも地図でさえ数㎝もあり、実距離はもっとあるのでしょうね。

    さすけねえは、ドイツ版はとバスで、高速で行きましたが、ミュンヘン駅前のバス停を朝早く出て、お昼近くにやっと着いた覚えがあります(お城の予約時間の間に子供に駐車場奥のレストランで食べさせましたから)。

    普通は鉄道か高速バスが常識でしょうね。