Q&A

ワールドパークスなどの混雑時のチケット交換について

公開日 : 2008年03月01日
最終更新 :

ワールドパークスでアジアに行ける程度は貯まったのですが、
これって値段ではなくて距離ですよね?

というのも、GWや8月などは値段が倍ぐらいになりますが、
こういった混雑時に使ったほうが得なのかとふと思いまして。

逆にこの頃はチケットの変換が難しいなどあるのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/03/02 13:36

マイルのバラマキ

この結果、混雑時にしか海外に出られない人は使えない状況になって
    います。さらに、上級会員なんか、出張族に捨てるほど居るので、
    平ならば、まず不可能と思っていたほうが良いでしょう。

近場で週末に使う(NW等の米系の日本からアジア便はおまけ路線
    なので、激安や無料に誘われて乗る客が多いことも理解しておく
    ほうが良いかと)か、アップグレード可能航空券を購入して
    アップグレードに使うほうが、まだ可能性はあります。

ああ、アジアとありますね。おまけだと思って捨てても構いません。
    私は実際捨てています(昔のが残っているが使う気がない)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/02 15:27

NWのパークチョイス・・・ 

皆様色々ありがとうございました。

貯めてもいざ使うときは思うようには行かない。
    貯めてるときはそんな事実を知らない。。。
    まさに資本主義の罠ですね。

今NWでパークチョイスというチケット代をキャッシュとマイルを
    半々使って買うのがあるようです。これは多少使えるかもしれま
    せんね。(っていうかマイル制度を止めてその分安くしてほしい)

いやーしかし、こういうシステム(?)だったのですね。
    これからはマイルを貯めたいからNWに乗るという考え方は辞めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワールドパークスなどの混雑時のチケット交換について

貯めるのが簡単=持っている人がたくさんいる=交換が難しい
    という図式が成り立つと思います。

私の場合 UAの上級会員だったころにコツを会得して年末・年始などに利用できました。
    NWには1回しか乗ったことがないのですが提携会社搭乗を含め、無為に貯め続けた結果8万マイルほど貯まってしまいました。
    きっとそんな会員がゴロゴロしていることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/02 00:52

Re: ワールドパークスなどの混雑時のチケット交換について

こんばんは。

あくまでマイルはオマケであると認識した方が良いと思います。

日本→アジアに行ける程度と書いてありますがそれは2万マイルと考えてよろししいのでしょうか?仮の予約を入れてみれば判るかと思いますが日本のハイシーズンに2万マイルで特典航空券を手に入れるのは至難の技だと思います。仮にパークパス(4万マイル必要)を使ってもハイシーズンの予約は難しいと思います(あくまで経験からの私見です)。

僕も何度かマイルを利用してのチケットを手に入れましたが全てオフシーズンです。

僕の私見ですがマイルは使える時に使っておいた方がお得です。

スカイチームだけで無く、ワンワールド、スターアライアンスも一応加入してますが貯めるのは簡単でもなかなか使う機会が有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/03/01 21:25

Re: ワールドパークスなどの混雑時のチケット交換について

先ず距離ではありません。
    地域です。

アワード航空券用の座席は便や日によって違います。
    NWやUAの年末年始等の超ハイシーズンは予約開始日に席の争奪線が開始されます。
    年末年始等の超ハイシーズンの予約開始の1時間後にはアワード用の席は無いでしょう。
    情報(これを教えるといろいろとクレームがあります)と根性がなければ席の確保は無理でしょう。
    NWはアジア線の機材の多くがB747からA333へ変わり座席供給量がほぼ半減されアワード自体の座席数が減りました。
    ただ一部航空会社間での乗継が同マイルで可能な場合もあります。
    高額な燃料追加代金が必要ですがMH便利用という手もあります。
    それとNWやUAは倍のマイルを使うと言う条件ならハイシーズンでも席の確保は容易です。

アワードのキャンセル待ちはステータスが重要になります。
    UAは1K用に別枠設定があります。

あまり欲張らないでアジア往復(特にシンガポールやバンコク往復)のビジネスクラス3万マイルが一番お得です。

SQのKrisFlyerやCXのAsia Milesなどは自社便ならハイシーズンでも座席確保出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件