Q&A

開平観光について・・・

公開日 : 2008年02月29日
最終更新 :

北海道の厳寒期二月も今日で終わり3月末に開平・世界遺産撮影に一人で行きますが、開平市内から各観光地への乗り物の利用について、教えてください。
開平市~蜆岡鎮~赤坎鎮~塘口鎮をタクシーを利用して見たいと考えています。タクシーはあるのでしょうか?あるとすれば利用料金はいくら位でしょうか?
市営バスはありますが日数の関係上時間を有効に利用したいと思っています。
聞く所に依れば、オートバイ・タクシーがあるとも聞いておりますが、安全でしょうか?不安です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 開平観光について・・・

私は開平市内からバスで赤坎まで行き、そこで見学後バス停付近にいるバイタクで約5~6時間洋楼を廻りつくしました。
    有名どころだけでしたらタクシーでも問題ないと思いますが、あちこちに建っていますのでちょっと気になる建物が見えてくると、見に行っていました。
    たぶんイメージ的には自力村のようにまとまって建っているように思われがちですが、普通の家の隣に建ってたりします。
    2年ほど前ですが、それで100元でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/03/03 10:47

Re^2: 開平観光について・・・

貴重な情報有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/29 19:00

Re: 開平観光について・・・

市内はタクシーが走っていましたよ。
    郊外へ行くとなると料金は分かりませんが1日貸切とかになるのではないでしょうか。
    バイタクは三輪バイタクならそこそこ安全でしょうがぼったくり覚悟で交渉ですね。
    4路のバスが市内から赤坎鎮へ行きますよ。
    http://www.beibaozu.info/kaiping/kaiping01.php

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/03/01 18:27

Re^2: 開平観光について・・・

大変参考になりました・・有難う。ボッタクリ楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件