Q&A

トロントからナイアガラの滝

公開日 : 2008年02月28日
最終更新 :

初めて質問させていただきます。失礼がありましたらお許し下さい。

ペルーに行く途中で、トランジットの為トロントで一泊します。
翌日のペルー行きの便の出発までにナイアガラの滝を見学できる時間はあるでしょうか?
時間的な余裕はそんなにないと思うので、観光ではなくちょっとした時間の見学で十分です。
ナイアガラの滝までの移動手段はタクシーでもOKです。
当方の希望はホテルで一泊し、早朝にホテルをチックアウトし、ナイアガラの滝を見学後、そのまま空港へと思っております。

時間・宿泊ホテルの詳細は次の通りです。
ピアソン空港到着時間:18:10
宿泊ホテル名:DAYS HOTEL & CONFERNCE AIRPORT EAST
ホテル住所:1677 WILSON AVE. TORONTO OT M3L 1A5
ピアソン空港出発時間:16:45

空港には出発時間の2時間前までには到着しなければなりませんので、ピアソン空港には14:45到着となります。
ご存知の方がおられましたら、アドバイスお願い致します。
また、おおよそで結構ですのでタクシー料金が分かる方がおられましたら、教えていただけますか?
みなさま、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: トロントからナイアガラの滝

スケジュールからいって到着後ナイアガラ移動がベターなように思います。
    空港から直接バスもあるようですが???
    確保ホテルのキャンセルは必要ですが
    サイトの一つを貼り付けます
    http://www.niagaraairbusjapan.com/index.php
    検討のご参考に!!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: トロントからナイアガラの滝

plannerさん情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    アドバイス通り到着後にナイアガラに移動しようと思います。
    シャトルバスのwebサイト情報ありがとうございます。
    こちらのサイトは日本語OKなのでとても役立ちました。
    早速シャトルバスの予約を入れようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナイアガラを見て飛行機に乗るならば、到着日にナイアガラへ行くべきでしょうね。

ピアソン空港到着時間:18:10
    ピアソン空港出発時間:16:45(翌日)

ならば、到着時間は別に遅くないです。
    ということは、到着日にナイアガラへ移動すべきですね。

翌朝早くナイアガラを見て、
    昼前にナイアガラを出て、トロントへ行けばいいでしょう。

なにか、ピアソン空港からナイアガラへの
    直行のバスか何かなかったでしょうか。

もしないならば、エアポートバスで、
    トロントのバスディポへ行って、
    一時間に1本あるバスでナイアガラのバスディポへ。
    近くには、安宿も、ユースホステルもあります。
    そこから、歩いてナイアガラへいけます。

ナイアガラバスディポ@ナイアガラフォールズ/カナダ
    http://www.midokutsu.com/north_america/niagara_busdepot.htm

ピアソン空港周辺のホテルは、
    ただ泊まるだけの、周囲に何にもないところです。

ここに泊まって、空港へ戻って、
    バスでトロントへ行って、トロントからナイアガラへ行くというのは、
    時間的に無理です。

どうしても見たいならば、到着の日にナイアガラへ行くことです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

僕がやったように、トロントのユースに泊まって、翌朝早く往復した方が安いでしょう。

安く上げたいならば、
    空港近くのホテルをキャンセルして、
    トロントのユースに泊まることです。

そうして、翌朝早く、
    日帰りのバス切符で、
    ナイアガラへ往復。

----------------------------------------------------
    トロント午前9時半発、ナイアガラフォールズ到着が11時20分(1時間50分)。
    ナイアガラフォールズを午後3時に出て、トロント着が4時50分(1時間50分)。
    ---------------------------------------------------------

僕は上の時間で往復しましたが、
    もちろん出発を、午前6時ごろにして、
    アメリカ側へ渡らずに、さっとカナダ滝を見るだけならば、
    もっと時間も短く、安く見れますよ。

レインボーブリッジ@ナイアガラ滝/米国(2004/12/08)
    http://www.midokutsu.com/north_america/rainbow.htm

これは、レインボーブリッジを渡って米国へ入国した話
    ですが、入国しなければ、ずーっと短い時間で見れます。

みどりのくつした
    みどりのくつした

• 08/02/28 21:44

バスを利用するのがいいのでは?

トロント市内からsafeway toursという会社が運行するバスがあるはずです。
    私もこのバスを使って、トロントからナイアガラへの移動を考えているのですが、タイムテーブルがわかりません。
    この会社が運行しているバスなら、かなり格安で移動できるはずです。
    移動時間は1時間半から2時間くらいらしいです。
    他にもトロントからナイアガラへのバスは数社から出ていて、
    ガイドブックに出ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バスを利用するのがいいのでは?

AtoAさん・Peeさん、ご連絡ありがとうございます。
    タクシーを使うと相当な料金になるのですね。
    これは諦めるしかありません。
    ナイアガラの滝までの所要時間が分からなかったのでタクシーと思っていましたが、バスで1時間から2時間程度ならバスも使えそうですね。
    出発まで少々時間がありますので、もう少し考えたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/28 21:02

タクシー!!!

トロントから高速を飛ばして1時間以上掛かるのご存知ですか?
    タクシー代ですが片道C$100やC$200ではすまないと思います。
    金に糸目をつけないと言うなら別ですが。

時間的には可能ですが、レンタカーにした方がよいと思います。
    Hertsで有料ですがNever Lost(カーナビゲーション)付きを借りる方が賢明だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件