Q&A

フィウミチーノ空港近辺での食事どころについて

公開日 : 2008年02月28日
最終更新 :

来月、ローマの空港でトランジットのため1泊する予定です。
空港ホテル(ヒルトン)のレストランは高いらしいので外に食べに行こうと思っているのですが、歩いていけるところでどこか手軽でお奨めのトラットリア等をご存知の方がいましたら教えていただけるととても有難いです。
フィウミチーノ空港(出国ゲートの外で)にあれば一番良いです。

少し自分で検索したところ、海岸沿いのとあるレストランがアメリカ人に奨められていて、ホームページを見る限りなかなか良さそうですが、
http://www.ristorantemirage.com/home.html
日本の方の口コミもあると心強いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/29 06:56

1食ぐらい、美味しい食事を諦めるなら

ヒルトン・ローマ・エアポートから、空港までなら気軽に歩けるので
    空港内の店で軽く食べると言うのはいかがですか。

そして早起きして、ホテルの朝食をたっぷりいただいてはいかがでしょう。
    ここの朝食は、5:30から食べられ、
    野菜は生、加熱したものいろいろとあり(マッシュルームのピリ辛ソテーや焼きトマトなんかもあります)
    フルーツもたっぷり、ハム・サラミ類、卵、パンの種類も豊富です。
    飲み物は聞きに来てくれますが、カプチーノが美味しいので、
    アメリカンタイプのコーヒーより、是非こちらを楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

おっしゃる通り、結局空港に食べに行くことになると思います。

ヒルトンの朝食充実していると聞き安心しました。
    カプチーノ頼んでみようと思います。

関係ないのですが、イタリア人の知人が日本に来たとき、「何で日本のカプチーノはこんなに熱いんだ、舌をやけどしたぞ!」と文句を言っていたのを思い出しました。イタリアでは飲みやすいようにぬるめにしてありますよね。私は反対に熱々のカプチーノが好きなんですが「Caldo Perfavore」とか言ったら通じるのかな?
    (全く関係なくてごめんなさい)

• 08/02/28 18:24

空港出たら街がある訳ではない

ヒルトンの前にレストランがあって、地元の人が集まっていることは
    ありません。集落は車でかなり走った場所にしかありません。

恐らく、Fiumicinoの街のことを言っているのでしょうが。歩いて行けば
    多分道に迷い、戻れなくなるだけでしょう(車で行くしかない)。

気軽に行けるのは、むしろローマ市内に行く鉄道に乗り、途中駅で
    降りる。一番近い商店街は、パルコレオナルドです。要するに、
    映画館とショッピングセンターが融合したもの。ここに、ファースト
    フードがあり、そこそこ美味しい(というか安い)ものがあります。

本格的なものはやはり、Fiumicinoで、タクシーになるでしょう。

後は先ほどの鉄道でオステンセまで出れば、ちゃんとしてしかも観光
    客向けでないレストランはあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早々に色々教えていただきありがとうございます。
    そうですね、確かに空港から歩いて街中に出るというのはまぬけた考えでした。
    google mapsでレストランの位置を調べてたら割りと近かったので歩いていけるかな?と思ったのですが、やはりフィウミチーノの街に行くとしたらタクシー利用になるでしょうね。

Parco Leonardoの情報どうもありがとうございます。フィウミチーノのそばに大きなショッピングセンターができたとは何年か前に聞いていたのですがこれだったのですね。

ただ、フィウミチーノ着が19:35の予定なのですが、アリタリアのことだからきっと遅延するでしょうし、今回はあわただしいので行けないのではと思います。