Q&A

ピサーナ・パレスに宿泊

公開日 : 2008年02月27日
最終更新 :

3月中旬に初めてローマへ旅行に行きます。
ピサーナホテルに空港送迎サービスがあるとの書き込みをみつけましたが利用方法ご存知の方がいらしたら教えてください。
ホテルがかなり不便な位置にあるようで送迎が利用できれば助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/28 07:50

予想以上に不便でしょう

l’albergo si trova a soli 4 km dal Raccordo Anulare
    e a circa 20 minuti dall’aeroporto internazionale
    di Fiumicino Leonardo da Vinci.

まさに車で行くところ。大環状線まで”たったの”4キロで、
    空港まで20キロです。典型系なツアー御用達のホテルです。
    その分、広く、市内ホテルのような古さや閉塞感はないでしょう
    が、周囲にも何もない(はず)。

空港から均一料金で行くタクシーは城壁内ですので、これも
    使えない。市内に出て、自力で行くのはまず無理(はじめなら)。

これって個人ですよね。団体ならばバスで移動なので、全く
    (でもないですが)問題ないのですが、ここに泊まるメリットは
    皆無と言って良いので、キャンセルする(できるのならば)ほうが
    良いと思います。

大夫以前にPisanaを調べたことがあり、絶句したほど不便でした。

一番近いのが、Città del Vaticano & Basilica di San Pietro
    Centro città (10 KM)
    Aeroporto Fiumicino - Leonardo da Vinci (15 KM)
    はじめの紹介と5キロも違いますが、イタリア人に取っては誤差範囲
    なのかも。

シャトルバスが走っていますね。

Navetta speciale da e per l’aeroporto internazionale
    Fiumicino - Leonardo Da Vinci Orari: 8.00, 9.30, 10.30,
    17.00, 18.00, 19.00, 20.00. Prenotazione richiesta.
    "da e per"なので同時刻にそれぞれホテルおよび空港から出発。
    朝と夕方で、これに合う便なのかがそもそもの問題。しかも予約
    制です。

空港だけに用事があるのならば、ヒルトンか、鉄道沿線のホテル
    のほうが市内へは便利なのでまだ良いかと。

まあ、親切ですね。市内へのアクセス法もある。
    Metropolitana più vicina: Linea A fermata Cornelia. Raggiungibile con bus 881 di fronte l’hotel.
    Tram in superficie: Linea 8 fermata Casaletto.
    Raggiungibile con bus 808 fino al capolinea.
    Autobus: linea 881. Fermata di fronte l’hotel.
    Raggiunge direttamente la fermata più la vicina della metropolitana. Capolinea Piazza Paoli, zona San Pietro
    – Città del Vaticano.

メトロA線のCorneliaで降りて881のバス。ホテルのすぐ前がバス停。
    トラム8番で、raggiungibileでだから”追いつける”、808のバスで。
    881のバスは他の近い駅からも行けると書かれています。

ただし、バスは時間通りにはまず来ない。徒歩は危険(夜間と歩道
    がない可能性)。

ということで別のにするほうを強く勧めます。

ツアー御用達と書きましたが、一応コングレスセンターです。
    しかし、連日コングレスをやる訳ないので、パッケージ客で
    食いつないでいるのでしょう。このようなホテルは、リピーターを
    全く期待しないので、サービスも期待できません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ツアーで申し込み送迎つきにすると値段がかなりあがるので節約してしまいました。こんなに遠いホテルになるとは思わなかったので。

ホテルを変えることは無理なので2日目3日目は別でホテルの予約を検討します。

いろいろと調べて頂きありがとうぎざいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件