Q&A

深夜のチェックインについて

公開日 : 2008年02月27日
最終更新 :

女3人で自由旅を計画しているのですが、安めのホテルって深夜のチェックインができるのか教えていただきたいです。

3月5日にマドリッドへ22時過ぎに到着なので市内のホテルに(タクシーで)着くまでは24時ころになってしまうかと思われます。

ガイドブックには24時間チェックイン可能ということなど書いてなく、且つ安宿のところはHPが載っているところが少ないので今宿泊施設を決めかねているところです。

ちなみに1人30ユーロ前後で泊まれるようなホテルになるべく泊まりたいと思っています。予算があまり無いので・・・・。

■24時過ぎのチェックインが安ホテルで可能か。

教えていただけたら嬉しいです。
30ユーロの宿では無理!!!!!!ということであれば、一泊目だけでも普通のホテル(予算それなりに・・・・。)にするということも考えます。

逆に可能なら、おススメの宿を教えていただけたら幸いです。

どうかアドバイスお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/27 10:26

ホテルサイト

ウーハーさん、こんにちは。

こちらのサイトでは、安価な宿やホステル(ドミ)を扱っています。 ↓

http://www.japanese.hostelworld.com/index.php

深夜のチェックインは、あらかじめ宿に何時ごろになるか
    メール等で連絡して了承を取っておけば、大丈夫でしょう。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/27 07:44

ネットで予約

すれば、好きな宿が選べるし、事前支払いならば予約は確定されます。
    あとはコメント欄があれば書いて出せば良いし、なくても宿の連絡先
    は出るので、FAXで送れば良いだけ。

スペインなどはオスタルと呼ばれるものは、ビルの階で何軒かが別々に
    運営しています。夜間は鍵が掛かりますが、何らか方法(多くは人力)
    で開けてくれます。

また、ひとり30ユーロならば3人で120ユーロ。普通のホテルに泊まれます。
    3人可能なところで、しかも便利、安全というキーワードで探したほうが、
    良いと思います。昔と違い、今は日本に居ながら宿の情報が得られ、予約
    も可能なので、敢えて宿を求め、荷物を持って彷徨う必要はないと思いま
    す。

安宿では英語は通じないことも多いのですが、相手が言う英語や紙に書か
    た英文(簡単なもの)なら間違いなく読めます。なんて言ったって巨大な
    観光国なのですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ネットで予約

JORGEさん、ありがとうございます。アドバイスいただいたとおりネット予約で宿を取ることができ、時間も夜遅くでチェックインできるのを確認できました。

観光地ということで、やはり日本人がわかるくらいの英語は通じるんですね!すこし安心しました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件