Q&A

■バルセロナ・プラット空港の宿泊施設について

公開日 : 2008年02月26日
最終更新 :

春休みにバルセロナへ行きます。
パックツアーで空席がなかったため、格安航空券を購入、現在ホテル探し中です。

■初日
 コインロッカーが使えれば スーツケースを預けて1泊分の手荷物だけで持ってマヨルカへ飛びたいと考えています。預けるのに不安ですが・・・ 安全でしょうか?
・マヨルカへは同じ空港からでしょうか?
<エアーヨーロッパ>でチケット購入予定。
エアーヨーロッパは日本でチケット手配できますか?

■帰国日
 オーストリア航空 am06:35 バルセロナ発で帰国します。
 朝早いので、乗り過ごしては大変なので 空港内で仮眠したいのですが、トランジットホテルのようなものはありますか? 
 心配するほど遠くないでしょうか? 

小6の娘と2人旅です。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バルセロナ空港

私達は一昨年夏にバルセロナへ行きました。

空港には巨大なロッカーもあって、最大のスーツケースが2個でも入ります。
    ロッカー室入口には人がいて、監視しているので安全性は高いと思います。

私達はAMSからバルセロナ到着が遅く、バルセロナからアンドラ往復、コロニアグエルへ行ったので、出来るだけ空港に近い方が良いと思って、Tryp Barcelona Aeropuerto Hotelに宿泊しました。(空港から最も近いホテルで約1.5kmでした。)

でも、タクシに乗るとEUR15(ミニマム料金です)も取られるので、必ず無料のホテルのリムジンバスを使って下さい。

コインロッカーはターミナルBの建物に向って左側奥にあって非常に分り難くなっています。

ホテルのリムジンバス乗場も建物正面に車を止めることが出来ないのかターミナルB建物の右端にありました。
    ターミナルAにもありますが、何故か時々通過していました。(ここも建物から出て道路を越えてプラットホームになった所から出ていました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バルセロナ空港

チャーチルさん コメントありがとうございます。

>最大のスーツケースが2個でも入ります。

それはすごいです。
    あまり急ぎの旅をしたことがないので そんなロッカーは使ったことがありませんでした。

>監視しているので安全性は高いと思います。

勿論 貴重品は置いていきませんが 
    全てを抱きかかえていないといけない気がして(~_~;)
    少し安心しました。

>必ず無料のホテルのリムジンバス

ホテルの案内は 空港バスとタクシーでした。
    無料のリムジンバスなさそうです。3つ★でした。
    23時頃 荷物持ってウロウロはちょっと怖い気がします。
    カタルーニャ広場の近くですが、スペインの23時ってにぎやかですか?
    以前行った時はNEW YEARだったので賑やかだったのですが・・・
    日中の移動ではないので タクシーになってしまうでしょうね。

• 08/02/26 18:18

市内のホテルに泊まる

べきでしょう。
    お嬢さんが可哀想。

市内から近いので、空港内などと言わずに、ホテルに泊まって
    ください。なお、空港ホテルはありません。

空港サイトに飛べば、アクセス法も出ています。
    www.aena.es/csee/Satellite?pagename=subHome&Language=ES_ES&c=Page&SiteName=BCN&cid=
    1045569607459
    Informaci&oacute;n pr&aacute;ctica
    C&oacute;mo llegarです。

コインロッカーにスーツケースが入るのかな?
    通常の荷物預けでしょう。
    でも良くわからないのが、日本からバルセロナに入り、その日の
    うちのにマヨルカですよね。
    乗り継ぎは大丈夫ですか?保証しませんよ。
    荷物はそのまま乗せてしまえば良いのでは?却って面倒だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 市内のホテルに泊まる

JORGE様 さっそくコメントありがとうございます。

荷物持って空港を往復するのが嫌なので 初日か終日のどちらかに
    マヨルカ行きをくっつけようとしていました。
    ・帰国日優先で本日チケット変更したたところ、
    19:05 着だったのが 23:00着 という乗り継ぎ不可能な時刻になってしまいました。あやうく 乗れない便を予約するところでした。
    ご指摘ありがとうございました。とりあえず、【市内のホテル】は確保いたしました。

■さて、マヨルカへ渡るかが次の課題でして【日帰りでマヨルカ】って可能でしょうか?
    ムリなら諦めますが (もしくはビルバオとか行ってみようかしら?)

■エアーヨーロッパ 曜日によってもだいぶお値段に差があるのですね、週後半は随分お値段が高いです。 
    日本からのチケットは<マヨルカ島フライト可>というチケットがなかなか見つからなくて現地で購入しようかと考えております。
    イベリア航空の方がお得なのでしょうか?
    http://www.iberia.com/flight-offers/Barcelona-Palma-de-Mallorca/
    4月頭 は 35€ ほぼ固定料金なんですね。

■HPで見る以上にチケット安く手に入れることは可能でしょうか?
    スペイン国内の早割りとか格安チケットってあるのでしょうか?

【メモ】
    4/4 7:20 / Barcelona 8:10 / Palma de Mallorca, Palma Mallorca 320
    22:35 / Palma de Mallorca, Palma Mallorca 23:15 / Barcelona