Q&A

ヒースロー空港からキングスクロス駅への移動

公開日 : 2008年02月26日
最終更新 :

この移動に要する時間は

直通の地下鉄で 1時間24分
パディントン経由で地下鉄を使うと 15+45分

のようですが、パディントン駅とキングスクロス駅の距離は3km位です(歩いても30分位)。パディントン駅からタクシーで行けば、全部で30分位で着けると思われますが、何か支障があるでしょうか。例えば、流しのタクシーはつかまらないとか。あるいは、タクシーは料金が非常に高いとか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ごめんなさい、訂正です

kazu515さん、ごめんなさい。

パディントン駅→キングスクロス駅の地下鉄は
    Hammersmithe & City、 circle の2線です。

まじめに運行していたら、絶対に地下鉄。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ごめんなさい、訂正です

maddycatさん、こんにちは。

大変有益な情報を有り難うございました。地下鉄に決定です。検索による地下鉄の所要時間45分は、乗り換えや移動の時間が含まれていたものと解釈しました。

小生(たち、50代男2人)はそちらのサイエンスフェスティバルの様子を見学に行くものです。特にケンブリッジでの催しものには多いに期待しております。

そちらに9年も居られるとか。ロンドンには17,18日に滞在します。科学博物館がお目当てですが、ファラディ博物館は休館中のようで残念です。宿はユースホステルのセントパンクラスです。ご縁が有りましたらお目にかかる機会が在るかも知れません。

有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パディントンから地下鉄で

kazu515さん

パディントン駅から、キングスクロス駅まで、地下鉄で6つ目ですから、15分以内。タクシーでいらっしゃりたいということは、お荷物の関係なのでしょうか。

タクシーだと、途中の道(エッジウェアとメリルボーンあたり)が、ちょっと混みますね。

まず、パディントン駅で、地下鉄(Hammersmith & City Line)が、順調であれば、そのまま地下鉄で行く。遅れていたり、ストップしていたら、タクシーでというのが一番早くて便利な交通手段だと思います。

お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/26 12:53

パディントン駅からタクシー

kazu515さん、こんにちは。

パディントン駅からタクシーを使ってキングスクロス駅に行く
    場合ですが、次のような要因も考慮しておきべきかと思います。

● 駅のタクシー乗り場の行列(結構長いです)
    ● 道路の渋滞

一昨年の6月の日中にキングスクロス→パディントン駅までタクシーに
    乗りましたが、道は結構混んでいました。
    20~30分くらいかかったと思います。

多分、「全部で30分位」ではなく、トータル40~50分は
    見ておくべきかな~、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パディントン駅からタクシー

ラブリさん、こんにちは。

貴重な情報を有り難うございました。

夕方ヒースローに着き、その日のうちにヨークまで移動するつもりでしたので、少しでも時間を稼ごうと思った次第です。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件