Q&A

シリアビザ

公開日 : 2008年02月25日
最終更新 :

来月シリア、トルコ周辺を旅行しようと計画しています。
歩き方のビザ代行のHPには
 ttp://www.arukikata.co.jp/visa/visa_syria.html
の通り、アカバのスタンプがあるとビザは発給されませんと書かれています。(タバーエイラットでなければ大丈夫だと思っていました。)
 イスラエルの出入国のスタンプはありませんが、ヨルダンーエジプトのアカバのスタンプがあります。
 この場合、日本のシリア大使館でのビザ申請が無理ということなのか、場所問わず例えばトルコーシリア国境、或いは、イスタンブールにおいても無理なのか知りたいのですが、検索してもなかなか出てきません。
 個人的な解釈ですが、シリアのビザが発給されたパスポートであれば、ヌエバーアカバ間を利用しても入国できるような感じがします。
 ちなみに、今回はトルコから入国する予定なのでビザが発給できない場合は他のルートでの旅行も検討しています。
 何か、参考になる情報がある方いらっしゃったら教えてください。
 ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/02/25 23:19

???

それはエラートからヨルダンに入国したアカバの入国印です。
    歩き方の情報は不親切、言葉足らずです。

これはフセインブリッジの入国印も同じことでです。
    ヨルダンの入国審査官はこのことを配慮して別紙に入国印を
    押してくれます。

私のパスポートにはエジプトのヌエバからアカバに
    フェリー入国した時にスタンプが押されてあります。
    シリアのビザは4回発給してもらっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/26 00:11

Re: ???

こんばんは、QあんどAさん
    ありがとうございます。
    エラート(エイラット?)ーヌエバ間の出入国があるみたいですね。
    とりあえず、今のパスポートのままビザの申請にトライしてみようとおもいます。