Q&A

シカゴのグレイハウンドステーションとダウンタウン!!

公開日 : 2008年02月24日
最終更新 :

はじめまして。私は、この春にグレイハウンドを使ってシカゴに行こうと思ってるのですが、2つみなさんにお聞きしたいことがあります!!
1つ目は、シカゴで出来る楽しいことって何ですか?去年、バスの乗り継ぎのためシカゴのグレイハウンドステーション付近を数時間ぶらぶらしたのですが、交通機関を特に使わなかったためか、これといって楽しいものにめぐり合えませんでした↓でも、距離的には春休みに行くのに良いと思ったので、まだまだ見てない楽しいものがあるなら行きたいんです☆ここが楽しいよっていうものがあれば、是非教えてください!!2つ目は、駅からダウンタウンって近いですか?ネットで調べてみたら、駅から徒歩で20分くらいと書いてたのですが、このまえは30分くらい歩いても特に何も見つけられませんでした。。ほんとに、歩いてダウンタウンに行けますか?
長くなりましたが、是非皆さんの知恵を貸してください!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シカゴのグレイハウンドステーションとダウンタウン!!

こんにちは。4年前になりますが、シカゴに2回、1週間ほどずつ滞在しました。

車があったので郊外にも行ったのですが、ダウンタウンに車を置いて、歩いて回りました。グレイハウンドのバス停からCanal St.を北に向かうと、ユニオンステーションがあって、他の方もおっしゃっていましたが、アンタッチャブルの映画に使われた階段があります。そこからAdams St.を東へ歩くと(やはり20分ぐらいと思いますが)、美術館とミレニアムパークにぶつかります。

私も美術館はお勧めです。絵に詳しくないので、ガイドブックを見て行ったんですが、ピカソのThe Old Guitaristの作品で、老人の頭の上に女性の顔が浮かび上がっています。女性の肖像画の上にその作品を描いたようで、一緒に行った両親とも、ホオーッ、と言って見ていました。

この時期、無料の巡回トロリーバスがあるかどうかわからないのですが、もしあれば街を回るのに便利です。

シカゴの写真など載せているのでよかったらご参考ください。

http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/Chicago/index.html

http://members.at.infoseek.co.jp/sukiyanen/Chicago2/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました☆

付けていただいた写真、拝見しました☆とーっても楽しそうで、なんだかシカゴに行くのが楽しみになってきました!!ピカソの絵の老人の頭の上ですね:)要チェックです!笑 もし無料の巡回バスがあったら、観光するのにべんりそうですね♪さっそく調べてみたいと思います!家族の楽しそうな写真まで、わざわざ付けて頂いて、ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シカゴの楽しみ方

私も美術館に一票
    ここの印象派のコレクションは何度行っても感動します!

また女性なら"マグニフィセント・マイル Magnificient Mile" と呼ばれるMichigan Avenueの一角はNYの5番街を彷彿させる高級ショッピングエリアです

もし建築物に興味があったらオークパークへ足を延ばしフランクロイドライトの住宅郡を探索

電車で北に20分ほど郊外へ向かうとエバンストンという落ち着いた街がありビーチや全米有数の美しさを誇るキャンパスをもつ名門ノースウェスタンユニバーシティーがあり、観光客にはほとんど知られていない散歩のスポットです

http://home.uchicago.edu/~wadamoto/index.files/sightseeing.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごさいます☆

美術館とか、いいですよね!!私は、特に芸術には詳しくないのですが、彫刻などは見ていて、こんな細かい作業できるのすごいなーとか感動します☆
    高級ショッピングエリアとか、買えないやろうけど、見てるだけでも楽しそうですね:)他大学とか行ったことないので、是非足を伸ばして図書館などを見て見たいと思います♪ご丁寧にウェブサイトまで付けて頂いて、ホンマありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シカゴ大好き

kojima9221さん、こんばんわ。

日本からツアーに行くにはこれと言った目玉が少ないせいか、意外と素通りと聞きますが、実際のシカゴは非常に良い街だと思います。

ダウンタウンの高層ビルの美しさ、美術館、博物館、クルーズ等、徒歩、電車、観光用無料シャトルバスなどで不安感少なく楽しめる街だと思います。

場所はループ線(地下鉄が高架になっている)のミシガン湖側。
    バスステーションを地図で見ましたが、先ずはミシガンアベニューへ出るのが先決でしょう。

私のお薦めはシカゴ美術館です。門外不出のスーラも感動的ですし、相当数の写楽も見る事が出来ます。

あとは船による建物ツアー、観光用モールのあるネイビーピア、色んな映画の撮影場所・・・例えばループ線の高架下(フレンチコネクション)、シカゴ駅(アンタッチャブル)などの訪問も・・。

詳細はガイドブックをご参照下さい。
    あちこち行かれているようですので釈迦に説法ですが、安心できる場所と不安感がある場所はそれ程遠くはありませんので、近寄らない方が良いと書かれている場所は避けた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

まったく、あちこちなんて行ってないですよ!!笑
    今回は、英語がどれだけ上達したのかを試すためにも、一人で旅行をしようと思ってるんで、不安なことがいっぱいです↓
    なので、不安感なく楽しめると聞いてほっとしています☆
    ガイドブックですね!探してみます!
    アドバイス、ありがとうございました♪

• はじめまして~♪

シカゴのグレイハウンド・バスティーポですか

そうですね20分歩けばダウンタウンというか、バスティーポ自体がダウンタウンの端に位置します

バスティーポ周辺は閑散として危ない雰囲気ですから注意してください

先ず、真っ黒のシアーズタワーが見えてきますからそのまま目指して歩きましょう

シアーズタワーを超え大きな川を渉れば、あのダウンタウンの中心に出られます(バスティーポから東北)

シティホールに行って日本語のパンフレットをもらえれば観光ポイントはわかると思いますよ

シカゴは高架電車に乗るだけで楽しいです

あと本物のUボートや本物の人体スライスとか本物のB-727も見られる科学・産業博物館もなかなかですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

シティーホールとか、考えてもいませんでした!
    そういうのを利用すればいいんですね☆
    人体スライスなんて見られるんですか??
    私、看護なんでそういうのすごい興味あります!
    アドバイス、ありがとうございました:)