Q&A

アユタヤ直行

公開日 : 2008年02月23日
最終更新 :

こんばんは。
関空を深夜出発し、バンコク/スワンナプーム国際空港に早朝到着します。
その後バンコク市内の渋滞を避けるため、直接スワンナプーム国際空港からアユタヤへ直行したいと思っています。

ドンムアン空港行き(バス554番)まで行き、その後電車かバスに乗り継ぐのが妥当なのでしょうか?それらの出発時間など分かる方、教えて下さると助かります。

また、別に直行バスなどは出ているのでしょうか?
それはどこから乗ればよいのか、御存知の方教えて頂けると幸いです。
よろしく御願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/02/25 15:09

Re: アユタヤ直行

すみません、アユタヤまでの直行シャトルバスの件は、自分の記憶違いだったかもしれません。スワンナブームから直行でいけるパタヤなどほかの都市の行き先に混ざって「アユタヤ」の文字もてっきりあったと記憶していたのですが、自信がなくなって今サイトをいろいろ調べたところまったく出てきません。

考えてみればアユタヤの方角というのは、結局1度バンコク市内のほうへ出てから北上するので、スワンナブームから仮に直行があっても、551やほかのエアポートバスと同じように高速で結局1度は市内のほうへ出て、それから方角を変えるというだけの違いだけとなります。市内からはバスや鉄道でアクセスできますし、であれば空港から直行バスを走らせる必然性も、利点も、あまりないかもしれません。

なんというか、てっきり「アユタヤまで直接バスの広告をみた」という記憶が強かったのですが、移動中の急いでいるときの記憶のため、不確かです。混乱させてすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

K28様、申し訳ありません。

正直、疑っていました。

枝番4で、遠まわしでヤラシイ何だか失礼な書込みをしてしまったことをお詫び致します。

公の場で発言を訂正することは勇気が要ることです。

同時に敬意を表します。

大統領

• Re: アユタヤ直行

555番(高速利用)でランシット。そこから2等エアコンもよいでしょう。

ただ、これからの時期は暑くなります。早朝着で疲れているというのと日射病対策を考慮すれば、空港の出発階あたりでタクシーと交渉して、一日チャーターしてしまうのもコストパフォーマンスは高いように思います。

スワンナプームからアユタヤへの直行バスがあるとは知りませんでした。

アユタヤのような世界的にもメジャーな観光地への直行バスでありながら、AOT公式HP英語版にもバンコクバスマップHPにも載っていないのは不思議です。

旅行会社のカウンターで申し込めるのでしょうか。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/24 04:30

Re: アユタヤ直行

スワンナプームからアユタヤまで直行のシャトルバス、ありますよ。
    空港内のカウンターでチケットを売っています。
    乗り場がどこか覚えていませんが、自分は何度も目撃しました。
    たぶん空港のインフォメーションで聞けばすぐわかるかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 到着後

スワンナプーム国際空港を 西にまっすぐ行けば、
     戦勝記念塔になります。 そこから 9人乗り(実質7,8人)の
    1ボックスカーで アユタヤ行きがあります。

バスでドムアンまでもいいですが、戦勝記念塔から乗ってはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件