Q&A

モンサンミッシェルにあるHotel du Guesclinに泊まったことのある方

公開日 : 2008年02月22日
最終更新 :

今年の5月にパリ旅行を計画しています。
その際モンサンミッシェルにも1泊するつもりです。
島内にあるHotel du Guesclinに泊まりたいのですが
現在は休業中で4月にならないと営業しないそうです。
でも予約は取ってくれるのでは?と思い直接、
予約メールを送りました。しかし返信が来ません。
4月にならないと返事はもらえないのでしょうか?
もし、このホテルが休業期間中に予約を入れた事
ある方教えてもらえませんか?
それと他に何か媒体を通じて予約する方法はありますか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます。

    ラヴリさま、mamoruさま

    情報提供、ありがとうございます。
    もう少し待ってみて、それでも
    返事がないようでしたら
    直接ホテルへFAXをしてみようかと
    思っています。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/23 22:04

    Hotel du Guesclin に予約を入れたことがあります

    昨年3月初旬に、5月のGWの宿泊で予約を入れました。
    (最終的には、行程が変わったので、キャンセルすることになりましたけど)

    以下、参考に

    1) ここのホテルのホームページを見て、休業中でも、電話はどうなっているのかと思い、
    直接電話してみました。
    そしたら、「休業中なので、TEL xxxx、または FAX xxxx して下さい」
    と、テープが流れていました。
    (番号は、メモしなかった。今でも、そのようになっているだろうと思います。)

    2) それで、ラヴリさんも紹介されているサイト、
    Logis de France のサイトから予約を入れました。
    数日後にメールで返答が来て、
    「サイトとして、あなたの予約は受け付けました。
     ただし、ホテルに、可能かどうか、問い合わせているので、
     分かり次第、続いてのメールでお知らせします。 
     あなたの予約番号は、xxxxです。」
    と言う内容でした。
    その後のメールは、4月に入っても来ませんでした。

    3) その後、旅行コースを変えたくなったので、
    ここのホテルには泊まらない計画に変えました。
    キャンセルの仕方が分からなかったので、
    4月中旬頃に、また、直接ホテルに電話して、
    私の予約が入っているのか、確認すると同時に、キャンセルを申し入れました。
    予約は入っていて、泊まることは可能になっていました。
    キャンセルを電話で言うと、快く受け付けてくれました。
    Logis de France へ、メールで、直接ホテルに電話してキャンセルしたことを
    知らせると、数日後に、キャンセルを受け付けた旨のメールが来ました。

    以上のような経緯です。
    Logis de France で予約すると、同様なことになるかも知れないので、
    予約受付後、4月になったら、ホテルに確認のメールを入れるのがいいでしょうね。

    Logis de France は、宿泊予定時刻の48時間以上前なら、キャンセル料は無料ですが、
    48時間を切ると、1泊分料金を払わないといけないので、ご注意下さい。

    Hotel du Guesclin は、部屋数が少ないので、早めに手当てするのが
    良さそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/23 11:14

    泊まったことはありませんが

    ちゃお太郎さん、こんにちは。

    >それと他に何か媒体を通じて予約する方法はありますか?

    こちらのサイトなど、ありますよ。

    http://ldf.reservit.com/reservit/fiche_htl.php?userid=2269ca092a054002b35c9edde2dfff62d9ab&hotelid=1578&areaid=1293&idxpage=1&bPercent=&cis=1203732453
    (↑ Logis de France)

    参考資料 ↓

    http://france-tourisme.net/hotel0-logis.htm

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件