Q&A

バックパックへのセキュリティー

公開日 : 2008年02月21日
最終更新 :

皆様こんばんわ。私はバックパックで世界一周予定です 私のバッグはthe north faceのもので、両サイドにチャック(ダブルになってるので一応かぎで閉めれる)だけど開封口はチャックでないので完全に閉める事はできません。それでインターネットで、バックパック用のかぎ(バッグにワイヤーで巻きつけてしばりつけ、バッグがあかないように出来る物2000円ちょっとで小さい軽量のものです。http://item.rakuten.co.jp/fieldmarks/crops-cpd3/
これは網みたいな頑丈な物でないです それは持って行くのをやめました よけいいい物がハイっていそうなので) を検討していますが、どうなのでしょうか・・・。とりあえず、ワイヤロックは買いました。離れるときにつなげておくために。やっぱりドミトリーに置いておくときが気になります。バックパックにナイロンをかける手もあるだろうけれどそれだとすぐ敗れるし、空けれるし。 皆さん、この私が言ってるワイヤーとか使用されたりしますか?荷物がどうしても気になります。貴重品は持って出るとしても・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 考えると限がないのですが、

私自身は6年前を最後にバックパッカースタイルは辞めたのですが(歳のせいでね・・)バックパッカー時代はメインのチャックの部分にはダイヤルキーをつけていましたが、他のところはそのままでした。破られることもあるし、あまりにもぐるぐるにワイヤーロックを捲くもの騒々しく、反対に泥棒を刺激するようで、それも考え物と考えます。貴重品は入れておかないというのが常識。それでもいつも大きなカメラを持ち、交換レンズなど持ち歩きたくないときもあり、そういう時はリュックの鍵のかかる部分に入れておきました。これも少々心配といえばそうなのですがね。でもトイレやシャワー時、大きなカメラをもっていくのも大変ですよね。そのときの雰囲気と、ご自身の慣れでかなり解決するでしょう。ドミトリーですと様々な人が出入りしますね。いい人ばかりとは言いがたい、見かけによらないというタイプもいるでしょうし、考えれば限がないわけです。ベットにチェーンまたはワイヤーキーで固定し、ナイロンカバーをかけておく。この程度でいいのでは?また現地のバスなどを使うと、時には荷物は車の上です。荷物を乗せても、反対側から下ろして持って行かれ、盗まれるということも考えられます。こうなるとかぎの問題ではなくなりますが、随時目が離せないですね。一人旅のバックパッカーは、それなりに心配事が多く出てきますね。それでも素晴らしい出会いがあって、視野を広げるときです。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件