Q&A

保険について教えてください

公開日 : 2008年02月21日
最終更新 :

もうすぐアジアを中心に長期間の旅に出るのですが、みなさんはどの海外保険に加入していくのですか?
ちなみに私は1年以上でアジアを周ります。
AIU保険やJI保険等をネットで見ても3ヶ月以上の保険は加入できないで留学とかなら可能になっています。
長期間旅行に行った事のある人、行く人ぜひ教えてください。
おすすめの保険会社やプランを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 保険について教えてください

申込が英語で少し面倒と思うかもしれませんが、おすすめの保険です。私も長期の旅行のとき何度かここに加入しました。日本の保険は高いのと、長期のバックパッカー保険を見つけたことがないので、海外のほうが便利だと思っています。
    http://www.worldnomads.com/allcountries.aspx?country=JPN

日本以外のどこの地域を旅してもよくて、1年間では7万円くらいみたいです(延長も可)。ウェブ上で、nomads promotional code で検索するとクーポンコードが見つかることもよくあります。何パーセントか割引になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは

1ヶ月まえなのにすみません。

すごく安いですね。。でも英語で手続きとは。。。。

来月からワーホリでオーストラリアに行きます。他の国も周遊して1年ちょっとを考えているのですが。。。。

日本の会社でお勧めできるところ知っていますか??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/21 18:47

Re: 保険について教えてください

ネットには出て無くても設定は出来ると思いますよ。
    損保代理店に問い合わせれば計算してくれます。
    お勧めの代理店は自動車ディーラー。
    セットプランだと高額になるので必要ないものを削除して必要だけ加入するのが良いです。
    どんな保険があるのか。
    どのような場合に支払われどのような場合免責になるか、自分で確認してください。
    日本の保険会社は支払いが悪いと思う方が多く居ますが保険会社事態が悪いのではなく保険の支払いを許可する者の判断になります。
    ですが、保険の約款に支払うとなっていれば必ず支払いはされます。
    保険会社が支払いを拒否する場合は約款で支払いできない場合です。
    約款に忠実な者は支払いが悪いと評価される傾向にあります。
    1年の保険に加入した場合10~12万円位になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

傷害保険

ごく普通に傷害保険や生命保険に入れば良いだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件