Q&A

王家の谷

公開日 : 2008年02月20日
最終更新 :

4月に個人でエジプトを旅行する予定です。
王家の谷でどの王墓にいこうか検討しています。
歩き方にも公開している主な王墓がでていますが
これ以外を含めてどの王墓が公開しているかわかりますか
わかるサイトもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/02/21 13:36

Re: 王家の谷

西岸観光、観光できる時間の表示がないと、返答に難しいです!
    まず、チケット売り場は一ヶ所に集約されてます、王墓を見たついでにもう一つ隣の王墓を見ようと思っても、券が無いと再び入場券売り場に戻らないといけません、これが厄介ですね。
    私が去年の2月頃観光した際は、特別に公開されている王墓、または閉鎖されている王墓は無かったようですが、恐らくスケジュールのようなもの、月刊情報のようなサイトは無いと思います。 つまり現地に行かなければ公開・非公開の詳細は解らないと思います。
     現地に3~4泊日滞在できる余裕があれば別ですが、とても1日では西岸全ての神殿や王墓は回りきれないと思いますから、王墓観光はテーマに絞って選んだ方が良いと感じます。 テーマは「ラムセス」など歴史上の人物、或いは「ペイント」などのような壁画の彩色美、または「石棺」などのような棺とか、もちろん好き嫌いがあるでしょうが、きっとテーマを絞ると面白くなるでしょう、但し王墓内部の写真は見張りがいるので隠し撮りもできません、賄賂が効く王墓もありますが。
    そして、ひと通り名の知れた場所だけで良ければ、ガイドブックの王家の谷コースなどを参考にして、自己流で数カ所の王墓をプラスするなど、それだけ充分だと思います。 チケット売り場から王家の谷までは歩けますが、王家の谷は階段を下りたり上がったりの連続、しかも4月の昼間は日本の真夏以上の気温になりますし、時々砂嵐も発生します。 ですから乗合タクシーなどを使い少しでも体力を温存しておくこと、人気の王墓入場のため炎天下に並ぶ状況もありますし、ペットボトルなど飲物を持参することも忘れないで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 王家の谷

回答ありがとうございます。
    2005年7月時点での公開墓の情報がみつかり、直近のデータと比較しても変わっていないようです。そのうち6つを選んでみるようにしようと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件