レポート

「コソボ」独立…「全世界のすべての国を旅行したという自慢の無意味さ」を思う(涙)。

公開日 : 2008年02月17日
最終更新 :

ニュースによると、どうやら今夜、コソボ自治州が独立宣言をするようだ。

欧米も承認するだろうし、もちろん日本も承認予定。
すると、さらに一カ国、独立国が増える。

また、パレスチナはまだ正式には独立国として、認められてないが、
いずれ独立するでしょう。

その前は、東チモールが独立している。

よく「全世界の国を全部旅しました」という話があるが、
まともな人間ならば、そんな馬鹿なことはしない。

だって、独立国は増えるのだから(笑)。
コソボ独立によって、
今まで日本にいた「世界中のすべての国を旅しました」
というウソツキ連中は、一掃されるのではないかな(笑)。

というわけで、僕はとてもうれしいです(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/04/09 18:58

Re: 「コソボ」独立…「全世界のすべての国を旅行したという自慢の無意味さ」を思う(涙)。

みどさん今晩は、私は今まで残りが少なくなったのでヨーロッパ全部行こうとして、
    モンテネグロとヨーロッパかアジアかわからないコーカサスを最後にこだわるのはやめました。いずれにしても自己満足です。

ついでに近くへ行くようなことがあれば行くかもしれませんが私は行くからにはただ行くだけでなくその国のことを知るように努力はしました。

確かにこれから独立国は増えるでしょうからきりが無いです。
    旅行とアマチュア無線は違いますがアマチュア無線ではエンティティといっていますが350ぐらいあります。

ハワイとアメリカは別日本も本土と小笠原や沖ノ鳥島は別勘定です。
    チベットは昔から中国とは別勘定になっています。

日本は植民地にもならず日本人同士で別れもせず旨くやってきました。
    榎本武揚の蝦夷共和国、終戦直後の四国独立運動も失敗してよかったです。

賊軍の榎本と官軍の黒田が子供が結婚して親戚になったり、今の島津家の当主島津修久氏の奥さんが西郷隆盛の子孫でこの結婚は島津忠重公爵が遺言で大久保利通の孫に仲人を頼んで、実現した記事が熊本新聞のホームページで見ました。

暇人にとってはインターネットは情報の宝庫です。自分で探せば掲示板の質問はかなり必要なくなるほどです。
    私はここで聞いた事は直ぐ忘れるので自分で調べるようにしています。

まえに冬のグリーンランドへ行くときは判らず質問しましたが自分で調べた以上のことはわかりませんでした。

私はアジアは未だ殆ど行っていませんが何となく暑いのはおっくうです。
    憎まれっ子世にはばかる通りみどさんも私も良く続いていますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件