Q&A

マルタに行きたい!ギリシャからかチュニジアからか

公開日 : 2008年02月15日
最終更新 :

こんにちわ。私はワンワールド世界一周航空券を購入して、6月出発の予定、西回りにしていたのですが、やっぱりエーゲ海にいきたくて東回りにしようかと思っています。そうすると、12月~3月で中南米を終えると、ギリシャに5月頃に行けるようにできそうなんです。トルコにも回れますし!

船の度も楽しみにしています!クルーズみたいにリッチじゃなくっても
エーゲ海をわたってみたいです。

途中チュニジアにも行きます。4月くらいに。それから中近東を周り、トルコ経由でギリシャへ。

チュニジアからマルタに行く場合と、ギリシャに行く場合は、だいぶ料金は違いますか?チュニジアから行くと帰りの便がないとも検索したサイトで見たりもしました。


ギリシャからマルタへ行くと帰りは、マルタからイギリスに飛行機があります。チュニジアからマルタだと往復の船の券が必要です。

船のWEBがあったりしたら是非教えてください。クルーズはいかがでしたか?勝手なイメージでは、チュニジアの方から乗るとアラビアンチックな感じ。アテネからだとエーゲ海の美しいイメージ!

とっても楽しみにしています!まだ先ですが★

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/02/16 08:35

    BAは飛んでいました

    BA2871がガトウィックまで飛んでいました。
    ただし、大陸内フライトは4回で、BAが運行している便も減っているの
    でご注意を。4フライトでは、一方方向への移動が原則になると思います。

    南米なかならイベリアでマドリードとなるのでしょうか?MAD-ATH,
    MAD-ISTはあるので、マルタからロンドンまで行くのは悪くない方法
    かも知れませんが、ロンドンからはもう大陸を離れねばならないで
    しょう。後は、ロンドン-ヘルシンキ-アジア-日本かな?

    まあ、じっくり検討してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/15 23:30

    世界一周航空券が無駄になりませんか?

    ワンワールドだとギリシア、トルコにはBAが飛んでいるが、マルタには就航していない
    のでは?それに東回りですよね。何処からトルコに飛ぶのですか?欧州の辺鄙な
    ところは(トルコは欧州かな?)BAしか期待できないし。それでも、マレブが参入した
    ので、少しは使い勝手がよくなってはいますが。

    BAのフライトスケジュールをよく読むと、今は自社便もかなり少なくなっています。
    ご承知とは思いますが、コードシェアには乗れませんよ(BA/IBとかを除いて)。多分。

    調べるのが面倒なので確認せずに書いています。間違っていたらごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ご意見ありがとうございます^^

    えっと、ブリティッシュ~がマルタやアテネからイギリスにとんでいるんです。だから私、アフリカからスペインにとび、ヨーロッパ入りし、陸路などでギリシャまで行きます。帰りはマルタやアテネからいったんイギリス経由でナイロビへ。あってるかなぁ。。。