Q&A

チューリッヒ空港駅と空港の接続

公開日 : 2008年02月15日
最終更新 :

baselからICでチューリッヒ空港駅まで移動してAIR BERLINに乗りたいのですが、空港駅からチェックインカウンターまでって、5分とか10分では行けないでしょうか?
フライトが8時50分なので、6時40分BASEL発のICで7時50分空港駅到着。これで間に合うかなと考えているのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/02/17 18:23

Re: チューリッヒ空港駅と空港の接続

こんばんは。

フライトが早まることも考慮に入れておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/16 08:02

危険

エアベルリンの搭乗手続き締め切りは空港によって違います。
    Check-in deadlines at individual airports
    45 minutes
    Zurich
    普通なら、そのような時間で乗り込むことはしません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チューリッヒ空港駅と空港の接続

責任を持たない無責任なお返事ですが・・・。

チューリヒ空港駅は 空港ビルの地下3階です。到着ホームからエスカレータで上った階からそのままさらにエスカレータで上れば チュリヒ空港のターミナルへ出ますので 5分はかかりません。

・・で問題は AIRBERLIN のチェックインカウンターがどこかなのです 。 まあ 全部のチェックイン代行をLXがやっているみたいですが最近は 近郊の発着(EURO圏内)へのチェックインカウンターは なんとホームから上ったすぐの階にズラーと並んでいるんです。

ですから多分ここですむのでは・・・。 そんなに大きな空港ではありません。 問題はないと存じます。 大きな荷物があっても到着ホームに無料のカートがあって そのままチェックインカウンターへ持ち上がれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/15 21:37

Re: チューリッヒ空港駅と空港の接続

駅はターミナルの真下なので、この空港に慣れている方なら、10分ほどでチェックインカウンターにたどり着くのは可能だと思います。
     Air BerlinだとCheck in area 2でしたでしょうか?そんなに時間はかからないと思いますが、万一の列車の遅れ(スイスでは本当に稀ですが)とか、チェックイン締切直前というプレッシャー(たぶん列ができている)を考えると、自分だったら避けたいかなというところです。

ご参考まで、空港の見取図(平面図)と、チェックインエリアのリストをどうぞ。
    www.zurich-airport.com/dokumente/zrh_anfahrtsplan_EN.pdf

www.flughafen-zuerich.ch/DBcnt/news/files/check-in übersicht e.pdf

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チューリッヒ空港駅と空港の接続

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件