Q&A

リスボンのYH / 訪れた方がいい場所は?

公開日 : 2008年02月15日
最終更新 :

いつもお世話になってます。
色々調べてリスボン以外の都市にある宿の予約はしました。
現在リスボンの宿について迷っています。
現在の候補は
・Lisbon - Catalazete(1泊11EUR)
・Lisbon - Centre(1泊16EUR)
です。ポルトガルには4泊します。
Catalazeteは市街地まで距離があるということがネックだけど大西洋に面しているというのに魅力を感じました。
Centreは市街地に近いということらしいので魅力を感じました。
リスボンのYHを利用したことがある方でなにか情報がありましたら教えていただけないでしょうか。
また、YHでなくてもほぼ同じくらいの宿泊料金でおすすめの宿がありましたら教えていただけるとありがたいです。

またリスボン周辺でお奨めの場所がありましたら教えてください。
今考えているのはロカ岬や市街地の観光名所くらいです。
拠点となる宿を決めない以上どのような場所に行きやすいのかわからないのでなんともいませんが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 08/02/17 00:47

    ありがとうございます!宿を決定しました。プランも一応考えてみましたがどうでしょうか?

    皆様貴重なご意見をありがとうございました。
    宿を決定しました。
    パルケ・ダス・ナソインスYHにしました。
    大西洋沿線に魅力を感じましたがアクセスのしやすさを優先しました。
    次回は大西洋側の宿にしたいです。

    ロカ岬はポルトガルに行きたい!と思ったきっかけなのでロカ岬は絶対いきたいです。
    ナザレかシントラのどちらかにも行きたいです。
    1日目 9:30リスボンIN 到着後リスボン観光
    2日目 リスボン観光
    3日目 ロカ岬
    4日目 シントラorナザレ
    5日目 10:25リスボンOUT
    というプランを考えているのですがどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/17 02:36

    Re: ありがとうございます!宿を決定しました。プランも一応考えてみましたがどうでしょうか?

    ナソインスYHはいいと思います。ナザレにも行きたいなら、直行して1泊、翌日シントラ泊、最後の2泊リスボンの方がいいですよ。

    シントラはペーナ城とシントラ城くらいなので1日でロカ岬と一緒に回れます。
    ナザレ散策は半日もあれば、足りるので、2日目朝か午前早くには発てるかと。

    ロカ岬は1日も要らないかと。半日で充分なので、シントラ半日とで1日です。岬まででなく入り口まで行くバスは多いかと。

  • 08/02/16 06:22

    シントラ

    リスボン近郊ではシントラがお勧めです。
    ロシオ駅から電車で45分の距離。
    静かできれいな町です。その郊外には王宮などが
    あって観光名所になっています。

    ロカ岬は殺風景で何もありませんが、ユーラシア大陸の
    最西端というだけです。有料で記念の証明が買えます。

    シントラ、ロカ岬については詳細レポートがありますの
    で、次を参考にご覧ください。どんなところかが分かり
    ます。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ポルトガル編をご覧ください)






    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/15 23:27

    シントラ

    交通は不便ですが、カタラゼテYHは海に面していていですよ。他の方のレスは新中央駅ともいえるオリエンテ駅そばのパルケ・ダス・ナソインスYHのことかと。普通リスボンのYHというとこの2軒ですから。最近開かれたエキスポ会場にできたモダンなYHです。

    さらに眺めなら一番というアルマダYHがテージョ川対岸にできています。ゴールデンゲート・ブリッジそっくりの4月25日橋と旧市街を見下ろす眺めは最高です。

    中心街のより郊外のYHの方がいいという法則はリスボンにも当てはまるようです。便利さを求めるか、いいYHを求めるかです。1泊だけなら、セントレYH、連泊ならオリエンテかアルマダYHかと。

    ロカ岬よりシントラがいいかと。ナザレもユニークな漁村です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/15 18:01

    Re: リスボンのYH / 訪れた方がいい場所は?

     こんにちは。
     数年前ですが当方両YHにも行ったことがあります。
     Lisbon - Catalazete(1泊11EUR)
     >オリエンテの駅からは10分くらいですが、市街地からのアクセスは
     やはり難があると思います。ショッピングモールは近いですが
     これといって海に面しているメリットは感じられませんでした
     当時のフロントの女性が喫煙しながら業務していたのは
     タバコに寛容な国柄だなぁと思いました。
    ・Lisbon - Centre(1泊16EUR)
     >地下鉄の駅からも数分ですので5EUROの差でしたら
    こちらのほうが個人的にはオススメです。
     
     >YHでなくてもほぼ同じくらいの宿泊料金でおすすめの宿
     20~25EURも出せばペンションやオスタルには個室もあるかと思いますが

    • いいね! 0
    • コメント 0件