Q&A

インターネットによる国内線の航空券購入について

公開日 : 2005年06月14日
最終更新 :

8月にオーストラリアを3週間旅行する予定です。
オーストラリア国内の航空券をインターネットで購入することは可能でしょうか?可能な場合、航空券の受け渡しはどのように行うのでしょうか?
Flight Centerというサイトで空き状況の検索や購入が可能なようですが、他にもあるでしょうか?
ホテルやレンタカーもインターネットで予約可能でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

P.S.
現在、大洋州のフィジーにおります。以前旅行日程などでお尋ねをしたことが
ありますが、二転三転し結局8月にオーストラリアに行くことになりました。
往復の航空券は予約済みです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/07/31 12:36

Virgin Blueは??

AUSの国内線で、Virgin Blueは、インターネットで、しかも安く購入できますよ!www.virginblue.com.auみてみて。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Eチケットだと思いますが・・・

こんにちわ

去年の夏、オーストラリアへ行ったときはカンタスのHPから予約をしましたが、Eチケットでした。 バージンブルーもEチケットだったと思います。
    もちろんホテルもレンタカーもインターネットでの予約は可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

プリントアウトで

以前、ニュージーランド国内の移動でニュージーランド航空を利用しました。
    インターネットで予約すると「予約ありがとうメール」にPDFファイルが添付されており
    それをプリントアウトしてEチケットとして持参しました。
    リコンファームも何も必要なく、搭乗当日にチェックインカウンタ-で出すだけです。
    予約行程の中で、確か、チケットは郵送にするか、Eチケットにするか、など選択肢がありました。
    多分、他の国からの予約者はEチケットのみの対応だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご返事ありがとうございます。

ご返事ありがとうございます。
    チケットの受け渡しですが、郵送してもらうのでしょうか。
    それとも現地でチェックインなどの時にもらうのでしょうか。
    よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらの方法でも

AIRについてはあと二つほどサイトがあります。今すぐに出てきませんが。

レンタカーも今やハーツ、エイビスの時代ではありません。ローカルの会社で充分です。料金も大手よりかなり安く借りられます。

車利用ならホテルは現地で適当に探した方が予約して其のホテルを探すよりメリットがあります。アメリカほどではないですがモーテルも沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件