Q&A

ヨルダン・シリア・レバノン・イスラエル 旅の順番について

公開日 : 2008年02月13日
最終更新 :

旅の先輩方、お世話になります。
レバノン⇒シリア⇒ヨルダン⇒イスラエルの順で
4カ国を陸路で訪問しようと計画中ですが
1.イスラエル発の帰りの航空券を持っていたら、先の3国入国は困難でしょうか?
2.先の3カ国の入国記録があるとイスラエル入国は困難でしょうか?
3.他に良い順番がありますか?
4.レバノンでシリアのビザは取れますか?
ご回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ヨルダン・シリア・レバノン・イスラエル 旅の順番について

昨年レバノン以外を旅行しました。

まず1.について、
    確実な情報ではありませんが、レバノンやシリアで、航空券の提示を求められたときに、
    イスラエル発だと不都合が起きるかも知れません。
    入国条件は、イスラエル入国記録の有無だけではなく、
    「イスラエルに入国しないこと」が建前になっているので。

私のときは、シリアで航空券の提示を求められたことはありませんでしたが、
    100%ないとは言い切れないと思います。

万全を期すというのであれば、イスラエルははずしたほうがいいと思います。
    もし時間があるのであれば、帰りをアンマン発にしてはどうでしょうか。

昨年私は上記の理由で帰りはアンマン発にしました。

2.又聞きですが、シリア・レバノンは入国記録があっても
    厳しいチェックはないそうです。(私はイエメンビザのせいで厳しかった)
    また、ヨルダンの入国記録については全く問題になりません。

4.レバノンの事情はわかりませんが、シリアビザは日本で取得するのが無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/17 14:13

どうもありがとうございました。

ご意見ありがとうございました。
    帰りはアンマン発の航空券を買って
    アンマンからイスラエルに行くことにします。
    ヨルダン⇔イスラエルの往復ですが
    行きは陸路、帰りは空路か
    行きは空路、帰りは陸路か
    どっちがいいですか?

• Re: ヨルダン・シリア・レバノン・イスラエル 旅の順番について

他の人の言うてはるとおり、イスラエル最後いうのが原則で、あとはどこが先でも後でもかまへんと思う。陸路移動やったら、その順番が楽そうやね。ただ時節柄、イランの入国記録とかがあると、荷物検査が長めになったりするかわかれへんけど...
    レバノンでシリアのビザがとれるか。自分の経験は少し古いからあれやけど、日本で取っていったほうがええと思う。情報がいろいろ錯綜しとって、国境で取れるいう人と取れへんいう人と両方いてて(国籍によって違うと主張してる人もいてた)、結局どっちがほんまかようわからへんかった。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/13 16:33

Re: ヨルダン・シリア・レバノン・イスラエル 旅の順番について

私は、貴方が質問されている国々を、訪問したことがありません。
    しかしながらイスラエルは、とにかく後にされる事をお勧めします。

一番好ましいのは、イスラエルは次回にするか、エジプト、トルコでテルアビブまでの航空券を購入することです。

但し、その時も一番後に、イスラエルを訪問する事です。

イスラエルは、アラブ諸国の査証印があっても、問題にならないと思います。

日本で査証を取得されたらどうです。
    空港で取得する方法もあると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件