Q&A

★教えてください!!初心者です。★

公開日 : 2008年02月10日
最終更新 :

はじめまして。
ベトナム(ホーチミン・ホイアン)、タイ(バンコク)、カンボジア(シェムリアップ)、インド(デリー・アグラ・バラナシ・ゴア)、ネパール(カトマンズ)、スリランカ(コロンボ)、トルコ(イスタンブール)を回りたいと考えています。初心者なので無謀かとも思いますが、どうしても行きたいです。
なるべく安全で安く行くには、どのようなルートでどんな航空券を買えば良いでしょうか?
ご教授お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 貴重なご意見ありがとうございました。

ご意見いただきイメージが湧いてきました。
    初心者でもタイやインドで航空券を簡単に手配できるもんですか?
    なにかコツがあれば教えて頂けないでしょうか。よろしくです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/11 07:12

Re: ★教えてください!!初心者です。★

全体の旅行期間と日本出発地が分からないけど、NRTかKIX発ならSQでISTまで行き復路BKKにストップオーバーして先ずバンコク滞在後ベトナムとカンボジアを周遊して、ULでDELへ入りインド周遊してその後ネパールへ行き、再びDELへ戻り復路CMBでストップオーバーすれば。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ★教えてください!!初心者です。★

海外旅行が初めてならば、まずバンコク迄飛んで、カンボジア(シェムリアップ)、ベトナム(ホーチミン・ホイアン)を巡り(ベトナムは行きか帰り片道は飛行機が良いでしょう )、ある程度免疫をつけてインドがいいと思います。 それで インド(デリー・アグラ・バラナシ・ゴア)、ネパール(カトマンズ)、スリランカ(コロンボ)をまわる。それでユックリ回って3ヶ月もあれば充分では無いでしょうか?

他の方のレスにもあるように、トルコは別の機会にしたほうがいいと思います。

チケットは、バンコク往復で買ってバンコクからインド往復を買うか、タイ国際航空とかでインド迄のチケットを買い、行きのバンコクでストップオーバーすることも可能だと思います。どちらが安いかは条件によって色々なので旅行代理店できいて下さい。

ではいい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなサイトを見つけました☆

ガットゥーゾさん、はじめまして!

私は、インド・ネパールには行った事がないので自分の体験をお伝え出来ませんがる以下のようなサイトを見つけました。
    ご希望の都市には訪問女性一人で廻られているようですのでご参考になさってみて下さい。
    右上の about をクリックなさると作者の紹介と写真があります。

http://www.traveler-s.com/sitemap/sitemapmain.htm

航空券に関しては・・・

①日本 → ベトナム → カンボジア → タイ → 日本の格安航空券購入②タイ ⇔ インド(格安航空券をタイで購入)
    ③インド国内→ネパ-ル→トルコ→インド の格安航空券をインドで購入)

というのが一番安く廻れるのではないでしょうか?
    タイ、インドは世界中でも最も安く航空券が入手できる国と聞いた事がありますので・・・。

トルコだけを切り離して、別の機会に中欧各国を廻られると航空券手配が楽になるのではないでしょうか?

私も大昔、自分を試すために1年オープンの航空券片手に欧州一人旅をしましたが その経験は今の自分のバックボーンになっています。
    是非、ご希望の旅が実現されますよう祈っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 実は…

インディアンレストランのマネージャーをしているのですが、実際インドに行った事がないコンプレックスと一人で行動する事が苦手(ここ一年で一人居酒屋、一人映画鑑賞をクリア)なので、自分に自信を付けるのが主な目的です。
    ビビリなわりに好奇心が強いので色んな文化や人に触れたいです。
    良いアドバイスがあればお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/10 04:53

Re: 実は…

インドのみ、スリランカのみ、モルジブのみ、にされたほうが、宜しいかと存じます。

インドは、山ほど見所がありますから。

インドは、初心者にはキツイですが、相応の覚悟、交渉力、勘の鋭さ、現地人には容赦のないほど冷たい態度で接する覚悟を持ち合わせていれば大丈夫です。

但し、これは地域と民族がありますので一概には言えません。

アッサム州のような場所だと、泥棒詐欺よりも、テロに気をつける必要があります。

私が行ったところは、一般の人が行かれない、ブータン、ミャンマー、辺境地帯インドナガランド州です。

私の助言では、特殊な回答になるので、一般的な助言は他にまわしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスありがとうございます

すいませんでした。旅行期間は二ヶ月から三ヶ月です。
    このぐらいの期間でゆっくりと周ると何カ国ぐらいが良いのでしょうか?
    また質問になってすいません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/02/10 03:49

Re: レスありがとうございます

私なら、越南とカンボジアとラオスに配分します。

カンボジアも見るところがありますし、ラオスも然りです。

一般的に一週間で見れる都市は、一概に言えませんが公共交通機関を利用した場合三都市が限界だと思います。(隣接した都市及び、自動車で周遊観光を除く)

思わぬところで、時間を潰す事に気づくと思います。

貴方は、どの位のクラスの観光地まで念頭において見学しますか。

世界的有名観光地
    世界的準有名観光地
    国内有名観光地
    国内準有名観光地
    穴場、無名観光地、地元の人間しか知らない
    何もない場所

• 退会ユーザ @*******
    08/02/10 03:05

書き忘れ

海外旅行が初めてではなくて、今までの旅行先の積み残しを一気に処理するのなら理解はできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    08/02/10 02:55

私だったら。

私だったら、越南だけで三回以上行くと思います。

北、中、南と分けます。

二回でも北、南に分けます。

私も実は、一回しか越南に行ったことがないのですが、今から思えば、二週間の旅行では短いと感じました。

今でも後悔しています。

カンボジアも同様です。

インドは州ごとに国があります。

スリナガル、ラクシャデイーヴ、アンダマン、アルチャーナルブラディシュまであります。

そこまで行けとは言いませんが、詰め込みすぎは後で色色な意味で後悔しますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    08/02/10 02:44

ハッキリ言って、詰め込みすぎです。

初心者ですよね。

何でもかんでも詰め込んで、疲労困憊で気持ちの緩んでいるところに、泥棒、スリ、詐欺師遭遇なんて事に、なりかねません。

どの位の期間を旅行に費やすか不明ですが、急ぎすぎて、思い出に残らないような旅行は、後で後悔します。

私なら、一つの国だけで一回の旅行にします。

無理すれば、全部可能でしょうが(バンコクとデリーを基点に放射状)
    止めておいたほうが、効率的にも経済的にも無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件