Q&A

サヴォイか、ルドヴィージ・パレスまたは、クイリナーレでアドバイスお願いします。

公開日 : 2008年02月08日
最終更新 :

はじめまして。
4月に挙式&ハネムーンでイタリア周遊に行きます。
今、ローマのホテルを指定にするか悩んでおります。
ツアー指定なしだと、【クイリナーレ】になるようです。

あまりローマではお金をかけることができないので、
スーペリアル指定内で気になった【サヴォイ】または、
旅行会社の方からすすめられた【ルドヴィージ・パレス】

ちなみに、、フィレンッツェ【グランドバリオーニ】ヴェネチア【ケッテ】の予定です。

以上、おすすめや宿泊した方ご意見お願いします。
(毎日いろいろ検索しすぎてどこが良いのかわからなくなってしまいました。)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• サヴォイ、満室でした。。。

本日、リクエストの回答がきました。
    が、こんなに悩んだのにもう満室との連絡がきました。

また考えるのもめんどうになってしまったので。
    旅行会社おすすめしてきた【ルドヴィージ パレス】で
    とりあえず予約してもらいました。

もう2ヶ月きると、空いていないもんなんですね。

朝食、かなり期待できないようで。
    食いしん坊な私には、ちょっとガッカリです~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サヴォイに泊まりました

10年近く前ですが、ツアーでサヴォイに泊まりました。

場所はヴェネト通りからちょっと入ったところでそれ程騒がしくは

ありませんでした。部屋はそこそこのレベルです。当然広くはありませ

ん。びっくりしたのは朝食がおいしくなかったこと。その後、ローマ

で違うホテルに何度か泊まりましたが、サヴォイクラスのホテルは、

総じておいしくありません。JORGEさんのご意見のようにエクセル

シオールクラスになれば部屋も広く、使い勝手もよく、朝食も満足

できる内容と味です。エクセルシオールをおすすめしたいのですが

ユーロ高でとんでもない値段になっているので私自身も泊まれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/13 22:06

イタリアのホテルの朝食はがっかりしますね

最近はそれでもビュッフェ形式が増えて、
    シリアルやハム、果物なども食べられるようになりましたが
    以前はグリッシーニみたいな乾パンにコーヒーだけ、などということもありました。
    朝食のつかないホテルも珍しくなかったですし。

ビュッフェ形式でも、ドイツなどとは比べものになりませんね。
    今までイタリアのホテルで朝食に満足できたのは、
    フィウミチーノ空港のヒルトン・ローマ・エアポートだけでした。

どうもイタリア人はもともと、あんまり朝食を重視しないようです。
    普通はバーでコルネットと呼ばれる甘い菓子パン1個と
    カプチーノか何かですませますが、ホテルでもそのぐらいしか食べません。
    きっとその分、昼か夜に埋め合わせるんでしょうね。
    文化の違いかもしれません。

• Re: サヴォイか、ルドヴィージ・パレスまたは、クイリナーレでアドバイスお願いします。

みなさま、ありがとうございます。

あまり期待はすべきじゃ~ないんですね!やはり…(汗)

サヴォイ、立地等最適そうなので。
    空いていればこちらを指定しようと思います!

わかならいことだらけで、日々悩み増加中なので。
    また、ちょこちょこ質問に来るかと思いますが、
    ぜひその際は宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/09 10:44

ローマのホテルは期待するだけ無駄

というのが私の結論。ヴェネチアはさらに上を行く。

完全に売り手市場で、新規参入ができないために、黒船来訪以前の
    日本並のレベルだと思います。

これはパッケージではなく全て個人で手配しての結論。パッケージの場合は
    さらに評価は下がります。個人やFFPを利用するほうが間違いなく部屋は良い
    ので。

ローマに何を求めるかですが、落ち着きがあって適度に便利なのはスペイン階段
    周辺からウェスチンなどが並ぶ通りでしょう。安全なうえに喧噪がありません。
    ただし、何処も高い。日本円で5万円出しても、満足な部屋はないでしょう。
    それならむしろ交通の便とかで決めれば良いでしょう。できるだけ団体さんの
    使うところを避ける。これも少しでも快適なホテル滞在のための鉄則だと思います。
    しかし、パッケージである以上、五十歩百歩。基本的には仕入れ値と比例する
    ので、高いホテルほど良いということになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サヴォイか、ルドヴィージ・パレスまたは、クイリナーレでアドバイスお願いします。

好みもありますが、クイリナーレは日本のツアーでよく使われるところです。両親が宿泊したことがあるそうですが、わりと普通。

立地条件、治安から考えるとサヴォイあたりが便利かなとは思います。
    当然お買い物とかをされるのですよね? ブランド店が並ぶスペイン広場近くのコンドッティ通りも近いですしね。お買い物の後に歩いて帰れますので、袋をたくさん提げて地下鉄に乗るなんて危険なことをせずにすみます。(お買い物をたくさんした際には公共交通はなるべく避けるべきですよ。スリにどうぞ狙ってくれと言っているようなものです。)

観光の為に移動するのでしたら、地下鉄の駅も近くどこに行くにも
    便利だと思います。当然ローマ名物のスリには充分気をつけて。

そうそう、ローマに行くのなら、日没近くにピンチョの丘(ポポロ広場
    の上あたり)のテラスに登るといいですよ。夕暮れの空をバックにバチカンのシルエットが美しく浮かび上がり、ロマンチックです。ちょっと距離はありますが、歩けないほどではないのでお店をひやかしながら行くのもいいかもしれません。お食事に行く前にでかけてはいかが?

ちなみに私はちょっと贅沢をしたいときにはスペイン広場の近所のホテル・デンギルテッラに泊まっていました。(高いけどね....)

• いいね! 0
    • コメント 0件