Q&A

エジプトのビザについて教えて下さい

公開日 : 2008年02月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

3月6日~エジプトに行きます。
ルクソール空港を利用するのですが、ビザは空港で取得できますか?
(観光で1ヶ月以内です)
また、その際に入国拒否!!!なんて最悪の事態は免れたいので・・・事前に大使館で取得すべき?と迷っています。
06~07年の地球の歩き方によると空港での取得は$15とありますが、今は料金に変更はないのでしょうか?(大使館での査証取得には5500円掛かるようですので・・・)

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: エジプトのビザについて教えて下さい

飛行機を降りてすぐ入る建物に両替窓口があります。そこで15USドル以上を渡して「ビザプリーズ」と言えば、ビザ代15USドルを引いた残りの分をエジプトポンドにしてビザと共にもらえます。
    ビザはシールになっているので、パスポートの空白ページに自分で貼って入国審査に並べば入国審査官がビザのページにスタンプを押してくれて入国完了です。簡単ですよ。
    ルクソールの町を歩く時は、馬糞を踏まない様に気をつけて下さい(笑)。楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/11 17:07

ありがとうございます。

ルクソール空港でも簡単にビザ取得できるようで安心しました。
    馬糞・・・はい、靴を二足持って行くようにします(笑)
    貴重なご意見ありがとうございました。またよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カイロ空港でビザ取得可能、15ドルだったと思う。

値上がりしていたら知りませんが、
    ドル払いです。

というよりも、イミグレーションまでの間に、
    空港職員のふりをして話しかけてくる人がたくさんいるし、
    ゲートを出てからのことを心配しておいたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/11 17:04

エジプトもそうなんですね

空港の中まで一般の人が入れるっていうのは本当なんですね・・・
    朝の到着するので、ゆっくり町まで自力で出ようと考えてたんですが、その方が難しいかもしれないんですね(苦笑)
    町まで出るのに一番安全な乗り物は何でしょうか?

• ご心配不要です

空港で取得するビザ(?)は収入印紙のような感じです。
    何の申請もありません。
    http://4travel.jp/traveler/japan-jin/album/10012089/

• いいね! 0
    • コメント 2件