レポート

アテネ

公開日 : 2005年09月17日
最終更新 :

仕事で初めてアテネに行きました(2005年9月11-15日)
ホテル:アテネでのイベント期間中で宿の確保に苦労しました。旅行代理店に見放されましたがホームページからTitania Hotelに予約を入れ、宿泊。きれいな部屋、親切なスタッフで快適でした。屋上のThe Olive Gardenからの眺めと食事もすばらしいものでした。
和食:現地の食事に少し飽きて和食を食べに行きました。「地球の歩き方」には載っていませんがホテルのスタッフに勧められ、Freud Oriental(住所:21 Xenokratous Street.
Kolonaki, Athens, Attica、 電話: +30 210 7299595、カード:Master & VISA)に行きました。新鮮な魚を用いた寿司、刺身のほかに天ぷらなどもあり、満足。現地の人も多数きていました。タクシーでないと道がわかりにくい 点以外は大変素晴らしいところでした。
現地ツアー:「地球の歩き方」のすすめに従い、マリソルを利用。G.O. Toursという会社がホテルまで迎えにきてくれました。同行者1名のピックアップに失敗するも、その後の対応は誠実で納得できました。代金支払いのため地図と「地球の歩き方」のp86の写真の「目印の看板」を頼りにマリソルを目指すも、ビルの外の「看板」は見つからず。同じビルの1Fの別の旅行社など近所で道をききながらようやく到着。「看板」が目立つといいのですが・・・、無かったような気がします。尚、現地で英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語ガイド付きでKEY TOURS (4 Kallirrois Str., 117 43 Athens; Tel. +30 210 9233166, Fax: +30 210 9232088, E-mail: keytours@otenet.gr , www.keytours.gr )のツアーが良かったとの声も聞きました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/01 15:34

    マリソルについて

    ぼくも現地ツアーに参加するためにマリソルを利用しましたが、看板はありましたよ。看板というかビルの前の柱に日本語でもマリソルと書いてあったと思います。確かにわかりづらかった気はしますけど。シンタグマ広場側から行くとその表示が見えたような。
    ちなみにツアーでは危うくピックアップしそこなわれるところでしたが、マリソルのオーナーの携帯番号とかを聞いていたので、無事にツアーに参加できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件