Q&A

メキシコシティの空港に関しまして。。

公開日 : 2008年02月06日
最終更新 :

3月にメキシコ一人旅をします。

メキシコは初めて行くんですが、現地に到着するのが、PM11:30と、大変遅いのですが、夜遅い時間帯の空港のタクシー事情(タクシーのチケットショップは開いているのですか?や、遅い時間のタクシーの治安は平気ですか?など、、)についてお分かりの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!できればメキシコに到着したらそのままタクシーで市内のホテルまで移動しようと思っています。

初めてで分からない事ばかりなんですが、是非よろしく御願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 特に問題なし

    インド程怪しいのは居ない感じです。

    プリペイドで行けるので安心。

    入って見れば把握すると思いますが昼間の渋滞は凄いので
    其の時間帯に空港に行く場合は充分余裕を持つ事です。

    空港の両替は1$≒10.5前後。ホテルも同様。
    両替商が一番と言っても10.8程です。

    細かい事を言えばドル払いよりドルを現地通過に換えた方が
    得です。(2008/1/31現在で)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんわ!

    シャープ&フラットさん

    両替についても少し気になっていたとこなので、参考になりました。

    ありがとうございました。

    メキシコを楽しんできたいと思います!




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコシティの空港に関しまして。。

    タク0425さん こんばんわ

    航空会社のHP 空港情報
    http://www.jal.co.jp/jaltv/source/?s1=travel&s2=america&s3=mexico&id=img-mex

    入国審査の後、ウロウロしていれば 空港係員に
    「タクシー? ホテル?」と聞かれます 
    タクシーと言えば チケット売り場へ連れて行ってもらえます。
    ホテルの名前 住所のメモがあると便利です。
    ホテルが決まっていなければ、空港案内所で斡旋してもらえます。
    案内所 タクシーブース 銀行 どれも 早朝&深夜営業していました~
    両替
    空港内の施設・タクシー・ホテルなど 米ドルがそのまま使えます。
    空港で慌てて 両替しなくても大丈夫ですよ。
    10ドル以下の 米ドル紙幣を沢山用意しておくことを薦めます。

    空港内には「悪質な客引き運転手」もいます
    私の体験談
    空港でタクシーチケットを購入し、タクシー乗り場げ向かう途中。
    営業証明書を持った運転手が「スーツケースを持ってあげる」など行って連れて行かれた先が 空港の敷地外・・・
    止めてある「流しのタクシー」に乗せられそうになりました。 
    それも 夜間割増料金表を見せながら 追加料金請求!!
    荷物を取り返して 無事に逃げられてよかったです!

    参考までに
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/253074/-/parent_contribution_id/253059/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんばんわ。

    ☆のりーたさん

    非常に分かりやすくて安心しました。「悪質な客引き運転手」にひっかからないように頑張ってタクシー乗り場に向かいます!

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件