Q&A

パス所持のオンライン列車予約

公開日 : 2008年02月05日
最終更新 :

ユーロスター等のプレミアトレインでもパスホルダー割引が設定されているものが多いので利用しようと考えているのですが、予約サイトで途中まで手続きをしてもパスホルダー割引での予約の仕方が分かりませんでした。

ガイドブックにパスホルダー割引の席は数が少ないから早めに予約したほうが良いと書いてあったのですが、これは現地での予約を意味するのでしょうか。

スイス→スペイン
スペイン→パリ 
の路線も使用予定です。友人と合流しなければならないので遅れられません。
加えて現地での予約だとクレジットカードの限度額の関係で旅行中に限度額に達してしまうかもしれない為、日本で予約しておきたいのですが・・

どなたか予約方法についてご存知でしたら教えていただきたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: パス所持のオンライン列車予約

一部の国を除き、レイルパス所有者はインターネットによる座席指定が出来ません。現地で予約するか日本で旅行会社を通じてのみ購入することができます。

何としても予約する必要があるのなら、旅行会社で手配するしかなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/05 21:12

Re^2: パス所持のオンライン列車予約

私もそのようにしています。
    ホテルトレインやユーロナイトなど有名列車は旅行社で頼み、数から言えばTGV,ICE,タリス、X2000、ユーロスターイタリアなどは現地で予約したほうが圧倒的に多いです。

最近ネットで試みて途中で困る例が多いように思います。