Q&A

プエルト・エスコンディードからの航空券

公開日 : 2008年02月05日
最終更新 :

メキシコシティーからバスでオアハカを経て、プエルト・エスコンディードへ行こうと計画しています。帰りはプエルト・エスコンディードからメキシコシティーまで飛行機で帰ろうと思うのですが、その航空券はメキシコ到着後にメキシコシティーの旅行代理店かなんかで買おうかな、と考えています。しかし、ぎりぎりに航空券を買うと値段が高かったり、へたすると満席で買えないかもしれないと、今思い悩んでいます。メキシコ到着から帰国まで10日ほどです。メキシコで航空券を手配したことのある方、教えて頂けますか?
また、最近メヒカーナ航空のネットでメキシパスの存在も知りましたが、私と友人はメキシコ現地集合なので、多分彼女はアメリカ系の航空会社を利用すると思います。(ちなみに私はメキシカン航空です)その場合は、二人一緒にメキシパスを利用することはできないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• フライト自体

週に2便だったと記憶しています。
    ウアトゥルコには毎日飛んでいます。バスで1.5hくらい

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メキシパスについて

ささきさんさん こんばんわ

メキシパスについてですが、メキシコ国内では手配できません。
    利用できるのは 外国人だけと聞いたことがあります。
    メキシカン航空(アエロ メヒコ社のこと?) 
    メキシプランを参照
    http://www.aeromexico.jp/

>二人一緒にメキシパスを利用することはできないのでしょうか
    団体割引があるかは???です

航空券の手配には パスポート(コピー)と 入国時の航空券NO(予約NO)が必要です。
    貴方が友人の分まで 代行手続きが可能か??です

メキシコに入国する際 利用する航空社によっても条件が違ってくるので メールで問い合わせてみては?
    逆に メキシパスを使うなら どこの航空会社で入国するのが有利?
    と聞いてもいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メキシパスについて

調べて頂き、ありがとうございます。
    昨日、友人に聞いたところ彼女はコンチネンタルでメキシコまで行くそうです。私はすでにメキシカーナ航空でチケットを取ってしまいました。。。メキシコ国内でのメキシパスの手配ができないということがわかってよかったです。実は、向こうに行ってからメキシパスで航空券を買えばいいかなぁと考えていたもので。。
    やはり、メールか電話で問い合わせてみることにします!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プエルトエスコンディード、懐かしい、「鯵がたくさんいる」という話。

プエルトエスコンディード。

懐かしいですねー。
    僕がロサンジェルスにいたとき、
    サーファーを2人、送り込んだことがあります。

彼らは、ロサンジェルスから、バスに乗り続けて、
    プエルトエスコンディードへ行きました。

サーフィンをやってたら、
    鯵の大群が襲ってきたそうです。

帰りに、サーフボードを道端で売り払って、
    交通費の足しにしたとか。

いま、手持ちの「Lonely Planet Mexico」をチェックしたら、
    メキシコシティまで15時間で、夜行バスがあるようです。

とすれば、いざとなれば、バスに乗ればいいのですから、
    気楽だと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

鯵!!

いいなぁ~鯵。。。
    私も見たいな。。。
    実は、夜行バスに関しては一緒に行く友人とも意見が分かれているのです。メキシコシティー~オアハカ間、オアハカ~プエルトエスコンディード間を夜行バスで行く予定なのですが、帰りくらい楽したい!という私の希望でこのように探しているのです。。。(>_<)でもいざとなったらバスがある、という楽な気持で行きたいと思います。その方がメキシコっぽい!!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アエロメヒコは?

メヒカーナよりアエロメヒコの方が優れている???

インドのインディアン航空とジェットエアウエイズの
    関係に似ていて体質が古い。(ロゴも似ている?)

つい先日メキシコから帰国しましたがアエロメヒコを利用しました。
    LAX-GDL、帰りはMIDからMEX経由でLAXで購入。

アエロメヒコの日本事務所に相談しては?

• いいね! 0
    • コメント 1件

何故かを忘れました

メキシプラン(周遊券)はwebや代理店でも買えます。
    しかし料金は公示通りです。今回はそれを利用しませんでした。

それはアエロメヒコに電話したらもっと安いのを案内されました。
    約$50安かったです。空港-市内のタクシー代が浮きました。

一般論ですが海外の航空会社は大昔からどの代理店でも買える
    IATA価格とは別な料金設定があり最安なのを提示します。

但し空港のカウンターではそうは行きません。