レポート

ベルギーチョコレート情報・ブリュッセル

公開日 : 2005年09月17日
最終更新 :

ブリュッセルでおいしい地元チョコみつけました!
ブリュッセル在住のベルギー人の友人に、地元の人に人気のチョコレートを教えてもらいました。ロホン・ジェルボー(Laurent Gerbaud)という地元のチョコレート職人が作っている手作りチョコで、本人の名前がブランド名です。販売先はブリュッセル証券取引所のある地域で、最寄り駅はBeurs Bourse駅、Rue Antoine Dansaertという道の近くにある、おしゃれなカフェAM Sweet(住所 Rue des Chartreux 4, 1000 Bruxelles)で売っています。実はイギリスのフォートナムメイソンにも卸しているらしいです。サイコロ状のトラッフルや板チョコも美味しかったですが、オレンジピールの様に中に果物が入っているものもありました。私のお気に入りは、いちじく入りチョコとナシ入りチョコです。他にも、生姜入り、金柑入り、杏入りと種類も豊富で漢字のスタンプの付いたパッケージも可愛いのでお土産にも良いかも。サスキア

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント