Q&A

南インドのゲストハウス

公開日 : 2008年02月03日
最終更新 :

3月に、コーチン・アレッピー・クイロン・コバーラムビーチ・カニャークマリ・トリバンドラムを周る予定です。
おすすめのゲストハウスを教えて下さい。
予算は300Rs以内で、シャワー・トイレ付を希望しています。
その他にも、ここが良かったとかおいしかった食堂とか
生の情報を教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クイロンの遊園地

何度もごめんなさい。

クイロンに遊園地があると聞いたのですが
    もし行ったことがあれば、どんなふうだったか教えて下さい。
    インドの遊園地、かなり興味があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南インドのゲストハウス

カニャークマリではバラジ・ロッジというところに泊まりました。150Rsでバストイレ付き、部屋にコーヒーまで運んできてくれてすごく居こごちの良いホテルでした。海まで歩いて2,3分というのも魅力です。
    食堂はやはり南インドと言えばターリーですね。30Rsほどで腹いっぱい食べられます。あとはレッドバナナかな。
    南インドはいいですよね~ バラナシとかコルカタから来たらまさに天国!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

はじめまして、コメントありがとうございます。

150Rsでそんなに素敵なホテルがあるなんて、驚きです。
    歩き方を見ていると、どれも高いホテルばかりで
    かなり予算オーバーしそうな感じで困っていたんです。
    有力情報に感謝です。
    バラジ・ロッジですが、見つける際に目印になるような
    ホテルや建物はありますか?あと、ホテルのスペルを教えて頂けると助かります。

初の南インドなので、どんなふうなのかかなりドキドキしています。

色々質問してしまってすみません。
    よろしくお願いします。

• 08/02/04 18:51

Re: 南インドのゲストハウス

1月17日から22日までコーチンからアレッピー、クイロンと周って
    きました。
    コーチンからアレッピーまではバスで34Rs。アレッピーで1泊し、
    アレッピーからクイロンまではボートで300Rs。
    クイロンで1泊した後、バスでコーチンまで戻りました。79Rs。
    私が泊まったのはゲストハウスではなく、ホテルだったので一番安いところでも350Rpしました。宿の情報ではお役に立てそうもありません。
    コーチンのエルナクラムメインジェッティーから駅方面へ向かう通りに
    は食堂が並んでいてチキンビリヤーニやチャパティーとカレー等がおいしかったです。あと、アレッピーからクイロンのボートで昼食に立ち寄った川辺のレストランで食べた南インド料理(バナナの葉の上にライスやおかず、ダルを載せて素手で食べる)も、とてもおいしかったです。
    ボートからの風景や、川辺で暮らす人々は忘れられないいい思い出に
    なりました。どうぞ、楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

はじめまして、お返事に感謝します。

バックウォーターの旅を満喫されたんですね。
    バナナの葉の上の料理、是非、体験してきます。
    SIN5さんのコメントを読んで、ますます南インドへの旅が楽しみになりました。

ひとつ質問なのですが、コーチンからアレッピーのバスや
    クイロンからコーチンへ戻るバスというのは
    バスチケットは当日買われたのですか?それとも前日とかに
    予約しておいたほうがいいのでしょうか?(時刻表も分からないし)
    チケット購入場所は、KSRTCのバススタンドに窓口があるのでしょうか?
    色々な人の旅の日記を読んでいると、バススタンドはバスだらけで
    どれが自分の乗るバスなのか、すごく迷ったというようなことが
    書いてあって、それもまた楽しみな反面、心配でもあります。

アドバイス頂けるとうれしいです。
    よろしくお願いします。