Q&A

ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズかMt.Cook一泊か?

公開日 : 2008年02月03日
最終更新 :

4月中旬、女性2人でニュージーランド南島にはじめて行きます。
シドニーからクライストチャーチ in & outです。

本当はオーバーナイトクルーズもMt.Cook 1泊も両方したいのですが、
無理なようなので、下記のような2パターンを考えました。

1. 《オーバーナイトクルーズ案》

① シドニーよりCHC23:45着                  CHC泊
② CHC半日市内観光   夕方飛行機にてクイーンズタウンへ  QT泊
③ ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズへ    船内泊
④          夕方 クイーンズタウン着       QT泊
⑤ クイーンズタウン市内観光                QT泊
⑥ クイーンズタウン→Mt.Cook(2時間弱散策)→CHCへ     CHC泊
⑦ 早朝CHCよりシドニーへ

2. 《Mt.Cook宿泊案》

① シドニーよりCHC23:45着                CHC泊
② CHC市内観光                      CHC泊
③ 朝CHCより飛行機にてクイーンズタウンへ  約1日観光    QT泊
④ ミルフォードサウンド一日観光              QT泊
⑤ クイーンズタウン→Mt.Cookへ            Mt.Cook泊
⑥ 午前中散策  昼過ぎのバスにてCHCへ          CHC泊

※ ②目はオーバーナイトクルーズ案同様に、
   夕方飛行機にてQTに移動してもいいかとも思っています。

皆さんだったらどちらがいいですか?
また他に良い案がありましたらご教示ください。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 両方可能

クライストチャーチ in、クイーンズタウン outでその逆も可能かも

① シドニーよりCHC23:45着                CHC泊
    ② CHC市内観光                      CHC泊
    ③ CHC7:50-Mt.cook14:45            Mt.cook泊
    ④ Mt.cook14:45-Qt18:45             Qt泊
    ⑤ Qt-ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズへ  船内泊
    ⑥ ミルフォード- Qt                 Qt泊
    ⑦ Qtよりシドニーへ

CHCの横の時刻は、2000,12月末のバス時刻です。
    バスは、座席数が決まっている為、CHCのiの向かいの旅行社で予約とバスに合わせホテルの手配もお願いしました。当時年末のハイシーズンだった為、Qtの宿がなかなか見つからず困りました。

ネットでバス、ホテルが予約できるなら、そちらをお勧めします。

Mt.cookの近くにテカポ湖があり、水の色が独特の美しさで印象的でした。バスを降りて見学できます。

服装は、ウインドブレーカーのように風を遮断し温かさを閉じ込めてくれるような物をお勧めします。山やミルフォードは寒いです。

お気をつけて!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/04 01:25

Re: 両方可能

⑦のクイーンズタウンからシドニーへの直行便は少ない(週一便位かな?)ので、スケジュールがあえばいいです、ちょっと難しいかもしれませんね。
    私はクライストチャーチ経由でシドニーに一日で行きました。
    他にオークランド経由とかも考えられますね。

最新のバス時刻表はこちらで
     http://reservations.coachbookings.co.nz/svc/9551.php?c=nm
     http://reservations.coachbookings.co.nz/svc/9552.php?c=nm
    インターネットで事前に予約すれば割引されますよ。

• 退会ユーザ @*******
    08/02/03 22:00

Re: ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズかMt.Cook一泊か?

こんばんは。
    私も今度のGWにニュージーランドに行こうと計画を考え始めたところです。

さて、オーバーナイトクルーズとMt.Cook 1泊の両方は無理ということですが、
    時間が足りないということでしょうか?

私だったら両方の案をミックスしてしまいます。

① シドニーよりCHC23:45着                  CHC泊
    ② 朝、CHCから飛行機にてクイーンズタウンへ
       クイーンズタウン市内観光                QT泊
    ③ ミルフォードサウンド・オーバーナイトクルーズへ    船内泊
    ④          夕方 クイーンズタウン着       QT泊
    ⑤ クイーンズタウン→Mt.Cook            クック泊
    ⑥ 午前はフリータイム   昼過ぎ→CHCへ     CHC泊

CHCの市内観光を省くか/省かないかの差だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/04 11:27

CHC < クイーンズタウン

ポンポコリンさん、こんにちは。

行程表をみて、そういう行程もありか!
    と目からウロコでした。
    初めてのNZなので、CHCも捨てがたいのですが、
    どこかカットしないといけませんね。

今後CHCは、行ける確率がありますが、
    クイーンズタウンは遠いので、
    こちらを優先するすべきでしょうね。

もう少し日数があればいいのですが、
    ただ観光地に行ってきましたという印象しか残らないと悲しいので。

ポンポコリンさんも良い旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件