Q&A

フロリダ州の喫煙情報を教えてください!

公開日 : 2008年02月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来月フロリダへ行きます。
私は喫煙者なのですが、フロリダの現在は、どのようなのでしょうか?
ホテル予約の際にも、思っていたよりも全館禁煙が多くて、驚きました。
ビーチ、公共の場所での喫煙が禁止されているのは、知っています。
ハワイのように、建物の外でも吸えない等、ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 他人の目

こちらはサンフランシスコですが、先日日本からの帰りにこちらの空港のArrivalで車を待つ場所あり、そこで中東系のひとたちのグループが煙突みたいに煙を吐いていました。長い機内の禁煙に耐えかねたように。
    私のそばだったので、コートまで匂いがついてしまいました。
    そういうとき、喫煙しない近くの人の目はとても冷たいです。

レストランでも屋外で吸うと、近くの人が嫌な目をする場合が多いです。KYにならないように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/05 18:29

ありがとうございます。

最近は、日本でもそうです。
    アメリカで、私のようにアジアや中東系の人だと、よけい冷たい視線かも知れませんね。

アメリカの喫煙事情は、訪れる度に変わるので、なるべく情報を集めたいと思いました。
    この話題で、tukishimaさんを不快にさせてしまいましたら、すみません。

• Re: フロリダ州の喫煙情報を教えてください!

ピーカさま

フロリダ州マイアミ在住のものです。小生も実はスモーカーですが、特にここフロリダが喫煙に関して厳しいと感じたことはありません。建物の中で据える場所は限られますが、建物の外に出ればまずどこでも吸えます(空港等では外でも喫煙場所が決められているところもありますが)。ただフロリダ州のレストランは数年前から全面禁煙になりました。
    フロリダのどちらに来られるのでしょうか?また何かご質問があればご連絡くださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/04 21:44

ありがとうございます!

やはり、フロリダはあまり厳しくないのですね!よかったです。
    現地在住の方に、お話を聞けるとは思っていませんでした。
    建物の中でも、喫煙可能の場合があるというのは、うれしい限りです。
    レストランが禁煙というのは仕方ないですね。
    レストランでも、テラスのように、外ならば、喫煙可能だといいな。
    などと思ったりもしていますが、どうでしょうか?

今回は主に、Bradentonでパイレーツの桑田投手を追いかけます。

ありがとうございました!

• Re: フロリダ州の喫煙情報を教えてください!

http://www.floridasmokinglaws.com/

上のウェブで喫煙できる場所とできない場所が説明されています。
    ホテルは、Smoking roomと指定してあればよいらしいです。
    それにしても、今は刑務所内でも禁煙とは。
    長いオツトメは禁煙に絶好ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/02/04 01:08

ありがとうございます!

このようなページが見つかりませんでした。
    このサイトを見る限りでは、ハワイ程、うるさくなさそうですね。
    安心しました。

刑務所が禁煙でなかったのが、驚きです。。

ありがとうございました!