Q&A

至急教えてくだし。シャモニ夜行について

公開日 : 2008年02月02日
最終更新 :

すみません。。シャモニ行きの夜行を予約していたら、4月28日No trains run after the time indicatedとなってしまいます。夜行は毎日運行されていないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 至急教えてくだし。シャモニ夜行について

みんさんありがとうございます。やはり28日は運休なんですね。
    なんとか日程を調整して、27日から行こうとおもいます。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/02/02 14:43

夜行列車の運航日をまとめて知りたい場合

以下の方法があります。
    (該当のURLが貼り付かないので、順に操作してください。)
    http://www.voyages-sncf.com/leisure/fr/launch/home/
    上記ページのまん中、青い字で Train と書いてある下の Infos & Services をクリック、
    次いで、Services voyages-sncf.com と書いてある項目の1番目 Fiche horaire personnalisée をクリック

出てきた枠の Départ に paris
    その下の Arrivée に St Gervais les Bains をコピペ
    日にちの期間を選ぶ、例えば Du(~から)に4月25日、 Jusqu'au(まで)に5月10日を指定
    時間を、夜行の出発時間 20時頃から23時 を選択
    青枠内の telecharger votre Horaires Personnalisés をクリック
    (あなたの時刻表をダウンロードする、と言う意味です)

出てきた次のページの Téléchargez votre fiche « Horaire Personnalisé » をクリックすると、
    PDFファイルで、指定した間の時刻表がダウンロードされます。

出してみたところ、22時46分パリ発の列車には、最下段に注釈がついていて、
    該当期間の運転日は、
    4月25~27日、4月30日、
    5月1、3、4日、7~10日となっています。
    (仏語の seulement は、~のみ、~だけ、と言う意味です)

ご希望の4月28日は夜行列車は運転しない日になっていますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 毎日ではなさそうですね。

時期と曜日の問題ではないでしょうか。
    4月26日は運行しているようですので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/02/02 12:08

Re: 至急教えてくだし。シャモニ夜行について

ぱりっこ★さん、こんにちは。

直訳すると、「指示された時間以降に、列車の運行はありません」
    となりますが・・・。

私の推測ですが、この文の表示位置からして、ぱりっこ★さんの予約が
    早すぎて時刻表の表示ができないっていう含みがあるんじゃ
    ないかなと思います。

2月や3月なら、問題なく列車の表示が出てきますし。

もう1ヵ月くらい先に、再び予約にチャレンジしてみては
    どうでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/02/02 12:12

補足

あ、でも4月以降は夜行が運行されてないって可能性もあるのでしょうか?
    う~ん・・・??

• いいね! 0
    • コメント 0件