Q&A

パリからフィレンツェまでのシティージェットについて

公開日 : 2008年01月29日
最終更新 :

今度エールフランスのビジネスでパリ経由でフィレンツェに行く予定です。
パリからフィレンツェまではシティージェットと言う航空会社です。
私はシティージェットと言う航空会社は知らないので知っている方や搭乗した事がある方はいませんか?
またこのシティージェットのパリからフィレンツェまでビジネス席はあるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 普通ですよ。

今月搭乗しました。
    エールフランスのサービスそのままですね。
    飛行機のメーカーは忘れてしまいましたが、ボンバルディアではなかったので個人的には安心しました。
    行きも帰りも飛行機自体は新しかったです。
    ビジネスクラスはありましたが、普通の欧州域内のビジと同じです。
    ラウンジ使えるというくらいでしょうか。
    行きは気づきませんでしたが、帰り(フィレンツェ→パリ)はパリ市内の真上を飛びました。真上から見るエッフェル塔などは圧巻です。
    その際、乗ったのは左側でした。
    CDGからはかなり乗っていますが、このように真上を飛ぶというのはなかった(もしくは寝てて気づかなかった)と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はろ-☆

たぶん小さい飛行機だよ☆あんまり設備がととのってないしビジネスクラスなんてないぞ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自分は偽ビジネスクラスと呼んでいます。

まずシティージェットはAFの子会社みたいな感じで、乗務員や機内の雰囲気・機体の塗装はエールフランスそのものだと思ってよいです。

この区間のビジネスを実際乗ったわけではありませんが、
    調べたところ一応ビジネス席のカテゴリーは存在するようです。

た・だ・し
    日本ーパリと同じようなゆったりビジネス席や、まともな機内食を想像してはなりませぬ。

まず座席は「エコノミーとほぼ同じ」です。
    特にシートピッチ(前後幅)は全く変わりません
    ただし、3列の真中一席をつぶして隣席にはひじかけを設け、人を乗せないようにしているため隣同士の窮屈感はありません

機内食もエコノミーと同じか多少毛が生えた程度
    陶器のお皿に乗ったシャレた料理など期待してはなりませぬ。
    プラスチック容器に入ったまさにフツーの機内食です。

日本ーパリ間のオマケと思うからこそ許せますけど、もしもこの区間「だけの」ビジネスクラス航空券を買った(結構高いんです)人が何も知らずに搭乗したら100人中99人は「騙された。金返せ」と思うようなそんな席です。

まーAFに限らず大手欧州系の欧州域内便なんてどこもこんなもんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件