Q&A

Atatuk 空港~shabiha Gokcenまでのアクセス方法、所要時間

公開日 : 2008年01月28日
最終更新 :

こんにちわ。
atatuku空港からshabiha Gokcen空港までの一番よい移動方法とおおよその所要時間をご存知の方いらっしゃいませんか。

私は、今3月中旬にCairo→Istanbul→Romeのフライトを考えているのですが、今一番心配しているのが、空港への移動方法と所要時間です。

Cairo→Istanbul 13:25着
Istanbul→Rome 23:50発

わずか10時間ちょっと、チェックイン等の時間を考慮すると8時間近くしか移動にかけられる時間がなく、今予約をするか、高い航空券でもよいので同じ空港の乗り継ぎにするか迷っています。
ご存知の方がおりましたら、atatuku空港からshabiha Gokcen空港までの一番よい移動方法とおおよその所要時間や交通事情等を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/29 01:59

HavasバスでTaksim乗換え

移動方法は、夕方から夜の渋滞とかを考えると、他の方が書かれているルート(渡し船→カドゥキョイKadikoy経由)がたぶん一番安く、おまけに早く着けます。私もそのルートをとると思います。
     ただ、カドゥキョイ経由の場合、船着場周辺がかなりごちゃごちゃしているうえに、バス・ドルムシュの路線が多すぎて、バス乗場がなかなか判らない可能性が高いです。また、渋滞の影響を小さくするには、カドゥキョイからではなく、メトロ4.Leventからのバス(公営IETTバスのE-3か、空港会社ハワシュHavasのシャトルバス)のほうが良いでしょう。 

ただ、イスタンブールが初めてでしたら、都心(新市街の中心)のタクシムTaksimからのハワシュHavas直行バスが圧倒的に楽だと思います。
     時間にも余裕があるので、アタチュルク空港からHavasバスでタクシムまで出て、そこでサビハ・ギョクチェン空港行きのHavasバスに乗換えるルートが薦めです。HavasのTaksim Office(発着所)の周りは、ファーストフードやこぎれいな食堂がいくつもあるので、栄養補給と時間つぶしには困りません。
     Havasの時刻表は↓
    www.havas.com.tr/en/otobus_istanbul_saw.asp

Taksim(ヨーロッパ側)からSabiha Gokcen空港(アジア側)にバス(やタクシー)で渡る場合、橋の渋滞を避けるため、なるべく早めの時間に出てください。一日中ノロノロ運転ですが、夕方から夜のヨーロッパ→アジア方面は特に激しく渋滞すると予想されます。

念のため、イスタンブール市の公営交通機関IETTの時刻表は下のとおりです。E-3番バスのページをリンクしています。メトロや他のバスの時刻は、適宜操作してお調べ下さい。
    www.iett.gov.tr/en/saat/hareketsaati.php?hid=hat&hatcode=E-3&BtnSaatler.x=23&BtnSaatler.y=11

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Atatuk 空港~shabiha Gokcenまでのアクセス方法、所要時間

http://www.flypgs.com/en/pegasus.uo.istanbul.sabiha.gokcen.asp
    こんにちは。
    上記のサイトは、トルコ国内線(ペガサス航空)のものですが、イスタンブール アジア側のSABIHA GOKCEN空港までの、アクセス方法が載っています。内容的には、新市街のタキシムから、50k、アジア側のカディキョイから、40キロと、時間的には余裕があるとm思いますので、アタチュルク空港から地下鉄とトラムにて、、エミノニュ辺りのフェリー乗り場に行き、アジア側のカデキョイに渡り、空港行きのバスを見つける。(荷物を持っての移動には、体力を要するやも知れません)、その他ではタクシーで、ボスポラス大橋を渡ってアジア側へ、又はそのまま空港まで行く。
    勿論、短時間で、気楽に移動と言う事になれば、トルコエア国内線か、ペガサスエア国内線、その他国内線あり、を使うのがベストです。

• いいね! 0
    • コメント 0件