Q&A

フィリピン、パラワン島のオススメスポット(ダイビング・ビーチ)

公開日 : 2008年01月26日
最終更新 :

フィリピン在住の者ですが、今度の連休にパラワン島へ行こうと考えています。パラワン島と言っても広く、どこのホテルに滞在すればいいのかが分かりません。
ダイビングと美しいビーチを見るのが目的なのですが、オススメスポットをどなたかご存知の方教えて下さい。
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと古いですが、2005年の

7月にセブからプエルトプリンセサ(PTP)にトータル一週間、エルニドヴィレッジに一週間滞在しました。

山田のりおさん  こんばんわ

PTPでは、ラストフロンティアでダイビングを楽しみました。
    ボートで近場でしたが、地形有のお魚有でなかなかでした。

エルニドでは地球の歩き方に掲載されている、ダラフェルナデスにP450で泊まれました。此処はビーチのまん前の部屋がとれ、ベランダの下が波打ち際で子守歌代わりによく眠れました。
     ダイビングに関しては、珊瑚が砂を被ってる様な状態で、何故かがっかりしました。ダイビングの帰りに寄ってもらったビッグラグーンが、神秘的で素晴らしかったです。

笑顔で好いダイビングを!

• いいね! 0
    • コメント 0件