Q&A

遠足用鞄は大丈夫ですか?

公開日 : 2008年01月26日
最終更新 :

2月の後半6泊7日でパリ旅行をします。
ちなみに女一人旅です。

荷物を持っていく鞄を何にしようか迷っています。
最初はスーツケースにしようかと思ったんですが、
衣服(3日分しか持って行かないことにします)+生活用品と考えると
あまり荷物もなさそうなので、バックパックのようなもので行こうと考えています。

遠足に行くようなパックを持っているのですが、これに鍵をつければ海外旅行に使えるのでしょうか。

遠足に行くようなパックとは、説明が難しいんですが、所謂普通の背負う形のナイロン製の鞄のことです。
すいません変な例えで。
色はドピンクで少し目立ってしまうかもしれません。

後ろから切り裂かれるという話も聞きますし、
海外旅行には向きませんか?

ちなみにその鞄を使うのは、行き帰りのみで旅行中はYHに置いておく予定です。

なにかアドバイスお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/01/27 00:25

高価なものを買い物するのでなければ

行き帰りは、衣類などを入れるものとしてはどんなものでもOKでしょう。

ピンクとか空色など明るい色のリュックなどの出で立ちで、
    スニーカー履きは、大抵アメリカ人のようです。

若いフランス人のリュックの国内旅行者グループをよく見ますが、
    フランス人は、若い女性でも、渋い色のリュックが多いです。

行き帰りだけなら、仏国内移動するにしても、ピンクでもかまわないでしょう。
    (別にフランス人に合わせなくても、外国人と言うことは、フランス人には分かります。)

リュックの中に金目のものを入れるところを、見られないようにするなど、
    実入りが確実に期待できなければ、泥棒もむやみに切って来たりはしないだろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

mamoruさん

特に買い物もしないと思います。
    ピンクでも大丈夫ということですね。
    安心しました!

金品は別バックに入れる予定です。ロングコートを着てその内側にたすきがけします。
    これでばっちりでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/26 16:56

Re: 遠足用鞄は大丈夫ですか?

短い旅行なら、私もよくそんなバッグで行きます。
     大きい荷物を持つと、移動中の防犯対策に気を取られておちおち楽しめないか、あるいは防犯対策に隙ができてしまうような気がするからです。

切り裂かれてもおかしくないような場所では、前に抱えるようにして持つようにしています(パリなら、大きな駅、蚤の市などの人ごみ、深夜の地下鉄、治安の悪い地区などを除き、特に問題ないと思いますが)。貴重品はバッグに入れず、身体から離さないようにしています。
     鍵はつけません(切り裂かれたらどのみちアウトなので)が、宿はなるべく個室にしています。ドミトリーの場合、ロッカーのあるところを選んでいます。どんな荷物であれ、盗まれると後が面倒ですから。

いろんな方の意見をご参照のうえ、ご判断下さいませ。
     楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ahojiさん

実際にやっている方がいるのなら大丈夫そうですね!
    YHにはロッカーがあるので、絶対に入れておくようにします。

今回が初の一人旅なのでいろいろ分からないことだらけで;;

参考になる意見、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件