Q&A

[旅スケ]からのお知らせ・・・迷惑メールを拒否する方法

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :

こちらの掲示板を楽しく利用させていただいています

先日、私のパソコンに [旅スケ]からのお知らせ のメールが届いていました。
内容
>[旅スケ]運営委員会です。○○さんからメッセージが届きましたので、お知らせいたします。
何だろう?と思い 貼り付けてあったアドレスをクリックすると。

ゲッ!!
派手な下着姿を身に着けている、男性のデバラ画像!? 
(デバラ→出すぎた腹部のことを 私の生息地域ではこう呼びます)
大騒ぎするほどの画像ではありませんが、添付するのに適切かは疑問?
これは 旅行愛好者を語った嫌がらせなのでしょうか~

[旅スケ]からのメールは、今後拒否したいのですが 手続きのために再度訪問するのも気が進みません。
管理者に苦情のメールを入れるべきでしょうか?

ちなみに PCの迷惑メールの設定に同メールを加えたところ 
「掲示板からのお知らせ」も、迷惑メール扱いになってしまいました(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/01/26 10:15

    Re: [旅スケ]からのお知らせ・・・迷惑メールを拒否する方法

    大体は開く前に下を見れば迷惑メールかどうか見当は付きます。

    唯自分の娘の名前がありふれていますので前に削除して後で送ったのにと言われた間違いはあります。

    海外へ出るときは迷惑メール防止のソフトを入れておきますが、
    普段は入れると速度が遅くなりますので、毎日せっせと削除しています。
    もっともらしいのもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: [旅スケ]からのお知らせ・・・迷惑メールを拒否する方法

    EAVOさん こんにちは

    「旅スケ」から届いたメールは、こちらの掲示板が連携のあるものなので ある程度常識がある内容かと思ったのが甘かったようです。
    迷惑メール防止のソフトにもお世話になってしますが、タイトルやアドレスをみて 開くかどうかは自己判断ですね。

    脱線しますが
    こちらの掲示板で EAVOさんは無線従事者との書き込みを見たことが有ります。
    私も女子高生の頃に、アマチュア無線で多くの方と交信していました。
    アマチュア無線は、不特定多数の人が受信できることもあり、会話の内容にも一定のルールがありました(中傷・ワイセツ・営利的宣伝等は禁止)
    交信した方は、どの方も礼儀正しく 気持ちの良い方ばかりで「社会人って かっこいいな」と思ったものです(笑)
    表現の自由は大切ですが、インターネットの世界には 何かが足りないような気がします。




  • クチコミ掲示板のメールと連携しているようなので、

    のりーたさん、おはようございます。

    クチコミ掲示板のメールと連携しているようなので、
    こちらのメールを受信拒否にするしか、
    今のところ手がないような気がします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クチコミ掲示板のメールと連携しているようなので、

    cat-police さん こんにちは

    こちらの掲示板と連携しているので「旅スケ」からのメールだけを止めることは出来ないのですね。
    メールを見る際に 「旅スケ」は開かないようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件