Q&A

ドイツ鉄道の座席予約の仕方(夜行列車)

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :

2月28日から3月上旬にかけてドイツ国内を鉄道で旅しようと思っています。
ところで、ドイツ鉄道ですが、ジャーマンレイルパスを持っていれば夜行列車は座席予約だけでよいと言うことなので、ドイツ鉄道のホームページから座席を予約しようとしたのですが、「座席だけ」というのがどうしてもできないようです。(ログインしましたし、クレジットカードによる認証も済ませたのですが、できませんでした)

他のドイツ旅行と言えばこのサイト!、的なサイトなどでも調べたのですが、どうもその頃と現在とではホームページの仕様が変わっているらしく、凡例として使えるものも見つかりませんでした。
現地で座席を予約するしかないのでしょうか?

ちなみに電車は、3月4日23:46ケルン発、3月5日07:16ミュンヘン着のCNL319です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• WEB予約できない

ジャーマンレイルパス等のパスホルダー料金で、WEB予約はできません。
    日本国内であらかじめ予約しておきたければ、手数料を支払って旅行代理店に頼むしか方法はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはりそうなのですね…。
    幸いドイツ到着日から数日後に夜行列車に乗るつもりなので、現地で予約しようと思います。不安はありますが。

解答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件