Q&A

トレドのバスターミナルからホテルへ行くには?

公開日 : 2008年01月25日
最終更新 :

この春、一人で行く予定です。マドリードから朝、バスで宿泊するトレドへ行きます。ホテルはバスターミナルから近いと思われる旧市街(タホ川の内側)です。タクシーだと近いので運転手に嫌がられるかなと思うのでスーツケースをゴロゴロ引いてホテルまで歩いて行こうかなと思ってますがスペインは治安があまり良くないと聞いているのでちょっと心配です。それとも嫌がられてもタクシーで行った方が良いでしょうか?  細かい質問ですがよろしくお願いします。
尚、この事はトレドに限らず他都市に於いても同様ですができるだけタクシーを利用するつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: トレドのバスターミナルからホテルへ行くには?

バカ猫さん、こんにちは。

バスターミナルから旧市街の入口(ビサグラ新門)まで600mほど、
    さらにビサグラ新門からソコドベール広場までは急な上り坂が続きます。
    具体的にどのホテルに泊まられるのかわかりませんが、
    スーツケースを引っ張って歩くのはちょっと辛いのではないでしょうか。

ホテルの場所によっては、バスターミナルから市バスが利用できると思います。

タクシーは、私もよく4~5ユーロ程度の短距離を利用しますが、
    露骨にイヤな顔をされたことはありません。
    スペインでは乗車拒否は禁止されているそうです。
    ドライバーは内心、短距離でがっかりしているのかもしれませんが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

2番のRe:の方、お名前、難しそうな漢字で読めなくて申し訳ありません。
    「端から端まで5~10分程度」、、、びっくりしました。終日いたら時間がもったいないような気も、、、(貧乏性なので)

クリシュナさん、「スーツケースを引っ張って行くのは辛そう」、「乗車拒否、禁止されているそう」、、、嬉しいお知らせです。ちなみにホテルは「アルフォンソⅥ」か「カルロスⅤ」あたりを考えています。

• Re: トレドのバスターミナルからホテルへ行くには?

バカ猫さん トレドの旧市街は5~10分も歩けば端から端まで
    行けるほどの小さな町です。
    ただバスターミナルはビザクラ新門の外にあります。

どちらのホテルか判りませんので何とも言えませんが
    現地についてからご判断されたら如何でしょうか。

治安については他の都市と違いあまりご心配になることも
    ないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件