Q&A

空輸について

公開日 : 2008年01月22日
最終更新 :

ハワイ雑貨を買いに(新婚旅行&新居の雑貨)ハワイに行く予定です。
スーツケースに入りきらなっかったらダンボールで空輸してもらおうと考えてるのですが前に空輸はとても高いとか聞いた気が・・・雑貨と言っても家具などは買わないのでなっても大きめのダンボール1箱くらいだとは思うのですがいくらくらいかかるのでしょうか?
あと雑貨類(キッチン用品・リビング用品・キルト製品・絵画)などでおすすめのお店があったらぜひ教えてください。宜しくお願いいたします。ハワイは昔行った事があり2回目です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 空輸について

    ちなみに、クロネコヤマトの国際宅急便で

    60cm 2kgまで 60ドル
    80cm 5kgまで 80ドル
    100cm 10kgまで 100ドル
    120cm 15kgまで 130ドル
    ・・・

    上記の価格に燃油付加課金が10%加算されます。割れ物はさらに梱包料が必要です。ちなみに今月号の「ハワイ アイ」には梱包資材無料券(割れ物には利用できません)が付いていました。

    どこ航空利用か分かりませんが、例えば、ノースウェスト航空ですが、エコノミークラスだと

    お預けいただけるお荷物 :2個
    但し、それぞれのお荷物の3辺の和(縦・横・高さ)が158cm以内かつ23kg以内となります。
    重量が23kg以上、32kg以内の場合は、2007年3月14日以前に発券された航空券に関しては、お荷物1個につき3,000円(25USドル)、2007年3月15日以降に発券された航空券に関しては、お荷物1個につき50USドル/50カナダドル相当の超過料金の対象となります。

    http://www.nwa.com/jp/jp/travel/tips/baggage.html

    どこも似たりよったりだと思いますが、1人23kg(50ポンド)x2=46kgまで無料です。これを超えると超過料金ですが、どうでしょうか?超過料金にしても約9kgで50ドル。こっちの方が安いです。後はそれだけの荷物をもてるかという問題はありますが。

    週末ハワイに行ってきましたが、チェックインカウンターで荷物の超過はきっちりとしていました。ノースウェストでしたが、超過分を手荷物にいれるのも認めてました。まあ良心的でしたね。そのおねーちゃん達はチェックインカウンターの前でスーツケース広げて手荷物にせっせと荷物を移し替えていました。でも、さすがに手荷物が重くなるみたいで1人は50ドルお金払っているようでした。でもなんでそんなに荷物があるのだろうか・・・それより1個に詰め込むのではなく2個に分けて荷物を預ければいいのにと横で見てて思いました。トピ主さんもそんなに量が多くなければ段ボールにいれて預ければいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!!

    預け荷物2個可能ということを初めてしりました(汗)あんなに詳しく書いていただき感激です!23キロがホテルで計れれば一番安心なのですが・・・ダンボールはホテルかお店でもらうことは可能でしょうか?
    いなかっぺさんのレスを印刷させていただきますね(^^)