Q&A

イタリアから

公開日 : 2008年01月22日
最終更新 :

2月3週目くらいから、イタリアのベネツィア、ミラノをみてスイス、スペインを旅行したいと思っています。

宿は現地で直接とりたいと思っているのですが、何か気をつけたほうがいいことはあるでしょうか?
予定では地球の歩き方に掲載されている宿を探そうと思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/01/23 12:16

Re: イタリアから

ペーパーバックさん、こんにちは。

う~ん、私もヴェネツィアだけは、事前に予約を取っておいた
    ほうがいいと思いますよ~。

供給より需要のほうが高めの場所ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/23 17:12

ちなみに

今の歩き方には、多様なランクのホテルが載っていますが、
    もし安いホテルをお探しなら、サンタ・ルチア駅を出て左手に
    行ったところに、廉価なホテルが並んでいる通りがあるそうですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリア・ベネチュア

ペーパーバックさん こんばんは

JORGEさんがお書きになっているとおりベネチュアのホテルは
    高いですね。
    それでも良しと言うなら別ですがサンタルチア駅の案内所でも
    ホテルを紹介してもらうために人が並んでいます。

歩き方掲載のホテルもやはり事前に予約された方が良いのでは
    と思いますが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/22 20:13

理不尽と思われるほど宿代が高い

イタリアの両都市は宿代の高さでは群を抜きます。さらに悪いこと
    に、高いくせに設備サービス等は期待できない。とくにヴェネチア
    は売り手市場です。行ったものの、高いところしかない、満足は
    できないが、他もいっぱい、探す気力もないということにならない
    ためにも、国内で吟味できるうちに探すほうが良いと思います。

足の向くまま気の向くままというスタイルで、現地で交渉するのが
    好きならば止めません。ここで書くのは気が引けるのですが、
    この本に載っている宿はあくまで多くのうちの一つです。掲載理由は
    様々ですが、本に載った時点で堕落するという可能性も頭に入れて
    おきましょう。レストランは「載っているので止めておこう」と普通
    考えてしまいます(最近、当たりがあったので見直しましたが)。

現地で探すのは、この道何十年の大御所が何人も居るし、某南九州
    の知事のように広報担当のようなかたも居るので、こつを聞いてく
    ださい。まあ、現地で探す場合は、明るい内に着くです。初めて
    の土地ならば地理を頭に入れるとか、交通の便の良さ、ミラノの
    場合は夜の治安などが重要でしょう。ヴェネチアは安全で、余程
    のことがない限り交通もあまり関係ない。これだけ見ても、日本で
    日本語で調べられ、思案できるほうが断然良いはず。このような
    ことができなかった太古の昔(と言っても高々10年前)では現地
    調達は当たり前。

• いいね! 0
    • コメント 0件