Q&A

ミュンヘンからノイシュバシュタイン城

公開日 : 2008年01月21日
最終更新 :

2月にはじめての一人海外旅行に行きます。
早速ですがミュンヘンからノイシュバンシュタイン城へ行きたいのですがヒュッセンへはBayern-Ticket Single を使っていくのが一番安いのでしょうか。
また、DBのHPでミュンヘンと打ち込むと2つ出るのですがどちらを選べばよいのでしょうか。
初心者で申し訳ないのですが教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

とてもためになりました。もう一度ネットで挑戦して出来ないようなら現地で購入します。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たびたびすいません

DBのHPでBayern-Ticket-singleのオンライン注文をしたいのですがドイツ語のみなのでぜんぜんわかりません。初めに乗車する日付を打ち込み、ログインIDとパスワードを打ち込んだのですがその後がわかりません。おしえてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/26 12:17

Re: たびたびすいません

ログインすれば、あとはクレジットカードの番号を入力すればいいだけです。Lieferadresseのような項目があると思いますが、これは登録した住所とチケットを送ってもらう先が違う場合に入力するものなので、違わなければ放置でいいはずです。
    ですが、日本までチケットを送ってくれるかどうかはわかりません。。

bayern ticketは早く買わないとなくなってしまうものでもないので、現地で買うのが一番簡単だと思います。カウンターでも買えますし、DBの自動販売機でも買うことができます。自動販売機は英語の表示もできるので、ネットで買うよりも安心かもしれません。バイエルン州の駅なら自動販売機のトップ画面にbayern ticketの表示があると思うので、そこにタッチすればいいだけですよ☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさまありがとうございます

改めて日本のサイトから調べた結果、ミュンヘン中央駅を検索することが出来ました。まだ泊まる場所が確定してないので確定してからまた調べたいと思います。わかりやすい説明ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘンの駅

こんにちは。

私もDBで検索かけてみましたが私の場合はHauptbahnhof(略称:Hbf)しか
    出てきませんでした。

ひょっとしてPassingと出てきましたか?
    もしそうであればこれは普通のDBの列車だとHbfの次に
    停まる駅でここから各方面に路線が散らばります。

あと考えられるのはHbfの27-36番線が場所としては同じ所に
    ありながら違う名前で呼ばれることがあるのでそれかな?
    ただ私の検索ではわざわざHbf Gl. 27-36と出ましたので
    その可能性は低いと思いますが。

もしSüdとかOstとかでしたら、そこからは直接フュッセン方面に
    列車は出ませんのでHbfを選択したほうがいいと思います。

いずれにしましても普通にミュンヘンの街中に宿を取るのであれば
    まずはHbfに出てそこからフュッセン方面(直行または乗り換え)
    に向かいますからS-Bahn、U-Bahnまたは路面電車等でHbfを目指してください。

もし宿が決まっているのであればGoogle Mapでまずは場所を確認して
    その近くのS-BahnかU-Bahnの駅を探してください。
    S-Bahnの駅は緑色の○にS、U-Bahnの駅は青色の四角にUという記号で
    表示されています。
    その後で下記リンクの路線地図を見ればHbfまでどのくらいかなんとなく
    つかめるかと思います。

S-Bahn, U-Bahnの駅間隔は東京の山手線や大阪の環状線よりちょっと
    短いくらいですので一駅1分と考えればいいと思います。

http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/download/3/netz1207englisch.pdf

一旦Hbfから列車に乗ってしまえば相当多くの人(特にこの時期は日本からの
    卒業旅行の方)が同じところへ向かいますのでその流れについて行けば
    ノイシュバンシュタインまでたどり着けるでしょう。

では、お楽しみに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/22 09:34

中央駅以外からの時刻の調べ方

bach42bさん、おはようございます

>その後で下記リンクの路線地図を見ればHbfまでどのくらいかなんとな
    >くつかめるかと思います。

DBの検索ページで出発地としてU-BahnやS-Bahnの駅名、市電、バスの停留所名を入れて検索すれば、そこから目的地まで通しの時間と乗り換えが出てきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/22 00:13

Re: ミュンヘンからノイシュバシュタイン城

ミュンヒェンからフュッセンへの往復は普通の切符を買うよりはBayern-Ticketの方が安いです。ただしもしジャーマンレイルパスのユースを購入されるのでしたら一日その分を多く買った方が得です(1700円/日)。

ミュンヒェンは中央駅からですとMünchen Hauptbahnhofを選択します。しかし地下鉄(U-Bahn)や市電、バスも含めてどこから出発されるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件