Q&A

初めてのヨーロッパ周遊旅行

公開日 : 2008年01月20日
最終更新 :

初めてヨーロッパに一人旅するならドコの国がおススメですか?
また、どんなプランがおススメですか?

ちなみに海外経験はカナダに1ヶ月半語学留学したコトがあるだけです。
歳はハタチです。
行くとしたら今年の夏になると思います。

ヨロシクお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ご参考までに

初めまして。
    個人的な好みでは、女性が楽に一人旅できる治安の良さからドイツ・オーストリア・スイス(ドイツ語圏3国)をお勧めします。
    昨年夏に約3週間ほど南ドイツを旅行してきました。
    ロマンチック街道や古城街道を走るヨーロッパバスは、各種レイルパスで割り引き乗車できますので、列車では行きにくい小さな街を訪れるのに便利です。
    ドイツ語圏3国はお城や教会、湖が好きな人は最適だと思います。
    あと好みや日程で英仏伊、ベネルクス各国を加えられては如何でしょうか。
    ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご参考までに

エマさん、初めまして。
    やはりドイツ・オーストリア・スイスは治安イイんですね。
    どのくらい時間が取れるのかまだ分からないのですが、是非参考にさせていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてのヨーロッパ周遊旅行

僕も南ドイツ、スイスに一票ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 初めてのヨーロッパ周遊旅行

derasineさん、ありがとうございます。
    スイスは物価が高いと聞きますが、その点についてはご存知でしょうか?

• 退会ユーザ @*******
    08/01/20 19:28

Re: 初めてのヨーロッパ周遊旅行

カナダと同じくらい治安がよく、安心して旅行できるのは北欧とドイツ、オーストリア、スイスです。英語通用度は北欧は◎、他3国は○で言葉の心配はありません。以上の国を回って慣れてから。行きたい英国、イタリアに行かれると安心です。
    1ヶ月なら北欧の代わりに仏とベネルクスを入れ、英、仏、独、伊、スイス、オーストリア、ベネルクスくらいが限度かと。
    YH利用で45~50万円くらいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロさん、ありがとうございます。
    YHにお詳しいというコトですのでお聞きしたいのですが、女一人でYHでも危なくはないですか??
    以前シアトルに行ったとき女二人でYHに泊まったのですが、そのときは外国人の友達もできたりとすごくイイ思い出になりました。
    だからヨーロッパに行くときも是非利用したいとは思っているのですが。

• えっ?カナダが中南米にも有るのでしょうか?

>カナダに1ヶ月半語学留学したコトがあるだけです

との事ですが、「ちゃす」さんの自己紹介を見たら、
    北米 : 1~3回
    中南米 : 1~3回
    となってます。
    カナダって、中南米にもあるのですか?

それと、ご質問の件ですが、
    カナダへ語学留学があるとの事ですが、英語圏かフランス語圏かわからないので、
    私なら、それぞれを言葉を極めるために、
    英語圏ならイギリスへ!
    フランス語圏なら、フランスへ!
    をオススメ(Oh!進め!)します。
    では!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: えっ?カナダが中南米にも有るのでしょうか?

ovaji.japanさん、返信ありがとうございます。
    申し訳ありません、勘違いしてました。自己紹介修正しておきました。ご指摘ありがとうございます。
    カナダは英語圏に行きました。だからイギリスは訪れたい国の一つですね。
    またドイツ、イタリアも訪れたい国の一つです。
    一ヶ月の旅行でしたら何カ国くらい周るのがベストでしょうか?

• 08/01/20 06:12

Re: 初めてのヨーロッパ周遊旅行

お勧めは10人10色ですから、周遊と言うのでしたらユーレイルパス、それも種類が多いのでガイド本を買って研究してから、
    旅行社にも相談しながら自分の好きなように地図を見てルートを決めたほうが良いです。

自分で自然に好きな国が決まってくると思います。英語はある程度大丈夫のようですから、
    旅行だけでしたら英語が通じにくいと言われるスペインやポルトガルでも困る事は無いと思います。

唯私はロシアはキリル文字の読み方を覚えて行きました。今は忘れ気味です。
    殆どの国の標識は現地語の下に英語が書かれています。

ちなみに私は地球の歩き方やヨーロッパ鉄道の乗り方などの本を買って誰にも聞かず60歳で初めてヨーロッパへ行きました。
    最初だけは無難に6カ国ツアーに一人参加でした。

其の最初のツアーはJTBの12日間英伊独仏スイス、リヒテンシュタインでした。どれも初めてですから夫々良かったです。
    其の時も次の個人旅行を念頭に入れてガイドや添乗員に現地で聞きました。

私は山登りも好きでしたが基礎から積み上げていったように、ヨーロッパも結局積み重ねて100%の国へ行きました。
    来月コソボが独立するとそれも終わりです。

お勧めの国ほどあてにならないものは有りません。あなたの趣向がわかりませんので、回答者が自分の好きな国を言うだけで混乱します。
    本をよく読むだけでも自分の趣向に合わせて随分わかるようになります。
    命の危険が無い限りそれを自分で実行するに限ります。

私は毎回初体験があります。ハプニングもつき物です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

EAVOさん、ご丁寧な返信ありがとうございます。
    私がみなさんにおススメの国を聞いた理由は、初めての私でも安心して旅行できるような国、つまり治安や生活の面などを伺いたかったためです。
    でも確かにおススメの国は人それぞれですし、自分で本などを読んで調べるコトが大切ですよね。
    EAVOさんはとても行動的ですね。私も見習いたいです。