Q&A

いかにヨーロッパ内を安く移動するか?

公開日 : 2008年01月20日
最終更新 :

GWにヨーロッパ(ポーランド)に行こうと計画中です。
現在のところ、GW付近の航空料金は発表になっておりませんが、JALを利用しようかなと思っていますが、JALを利用した場合、ヨーロッパ内で乗り継いで行かないといけないのですが、乗り継ぐ分だけ料金が高いようです。

私としては、JALを利用したいのですが、ヨーロッパの航空券だけをうまく安くする方法はないでしょうか?
Easy Jetなどを利用すればいいのでしょうが、成田→アムステルダム→ワルシャワ→陸路→クラコフ→パリ→名古屋の順で回ろうとすると、Easy Jetなどの格安航空会社では無理な設定のようです…

どなたか、いいアイデアがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• お礼

みなさんへ

貴重な御意見ありがとうございます。
    私は、どうしても海外に行く際はJALを使おうと考えてしまいます。
    JALのサービスがすきなのと、JALのマイルに集中的に加算していることもありますが…

ヨーロッパ内移動は、教えていただいた格安航空会社を中心にさがしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いかにヨーロッパ内を安く移動するか?

欧州のエアラインならゲート都市からワン・フライトを付けても
    安く上がるでしょう。

JAL に拘るならば、各社のエア・パスを検討したら如何でしょうか。
    JAL便の就航都市からワルシャワまでのフライトを持つエアラインで、
    エア・パスがある社は限られています。
    ワンワールドのアライアンスでは、英国航空。
    チューリッヒからならスイス航空。
    などがあり、片道で18,000円くらいします。
    ポーランド通貨の為替レートは詳しくないが、LOT ポーランド航空でも
    時間帯によっては安い運賃もあるようです。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加 フランクフルトから LOTで

最終的に幾らか判りませんが、
    フランクフルト発に安いのがありそう。
    その上、便数もあるようです。
    http://www.skyscanner.net/ja/

ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/20 09:45

LCCはイージジェットやライアンエアーだけではない

確かに両者は路線や収益ともダントツですが、いまや雨後の竹の子のように、
    LCCで溢れています。東欧に強いのはスカイヨーロッパとウィズエアーです。

しかし、乗り継ぎが保証されていないし、メインではない空港が使われることが
    多いので、一泊が必要になるなど、かえって出費がかさむこともあります。
    また、LCCの台頭に対抗して大手も片道で安い料金を出しているので、危険な
    (上のような乗り継ぎに使えない、遅延など)LCCを使わなくても移動は可能です。

マイレージの虜になっているのは本末転倒という大先生のご意見もごもっとも。
    ラウンジを使うために、窮屈な座席に10数時間たえるというのも、考えてみれば
    滑稽です。まあ、これも趣味の世界のことで、人それぞれでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイレージを利用したいという前提をやめればいいだけですよ。

>>JALを利用しようかなと思っていますが

JALのマイレージを利用したい。
    短期間で自分の思うとおりの旅をしたい。

これは無理です。
    無理なものをどうにかしたいというのは、考えるだけ無駄。

短期間でポーランドへ行きたいならば、
    ポーランドへ行きやすいフライトを選ぶべきです。

マイレージは、少々行きたくなくても、
    いけるところで使えばいいでしょう。

だいたい、おまけのマイレージを利用して、
    自分の思うとおりの旅をしようという気持ちがおかしいです。

マイレージはどこか使えるところを見つけて、
    行きたくなくても行けばいいだけです。

そう考えていれば、悩まなくて済みます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

マイレージを稼ぐために無理な旅行予定を考えるのも本末転倒です。

質問は、JALのマイレージを使うのではなくて、
    JALのマイレージを稼ぎたいというのかもしれません。

マイレージを稼ぐために、お金を使うのは、無意味です。
    安くて、便利な航空会社を、選ぶのがいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/20 02:53

その順路だと

その順路どおりだと、Amsterdam→WarsawをSkyEuropeが、Katowice/Cracow→Paris-BeauvaisをWizz Airが飛んでいます。時期にもよりますが、いずれも毎日就航ではないです。

欧州in/outを他のJAL就航都市(London, Frankfurtなど)にしてもよいのなら、もっと選択肢の幅が広がるのですが...

• いいね! 0
    • コメント 0件